※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めー
子育て・グッズ

8ヶ月から三回食にし、寝る時に母乳やフォロミをあげていましたが、10日間あげていない状況です。これは卒乳と言えるでしょうか?9ヶ月で卒乳は早いですか?

8ヶ月の終わりごろから三回食にして寝る時だけ母乳かフォロミをあげていたのですが(夜間はどちらもなし)
先週引越しの忙しさから私以外が寝かせるようになり
気づいたら母乳もフォロミもあげないで10日ほどたちました。
これは卒乳と言っていいのでしょうか?
また、9ヶ月で卒乳はまだ早すぎますか?

コメント

ぼよよん

一歳までは離乳食では十分な栄養が摂取できないからフォロミを~って聞いたことがありますが、私の知り合いも1歳前にママの体調不良で卒乳してる人もいました。離乳食をバランスよくモリモリ食べていれば大丈夫な気がします!心配なら小児科や栄養士さんとかに相談したほうが良いですよ~。

さんゆ

離乳食をちゃんと食べてて母乳やミルクを欲しがらないなら卒乳ということでいいと思います!私も9ヶ月か10ヶ月くらいで卒乳しましたが大して体も壊さずいつも元気です(^^)