※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆまま
家族・旦那

イライラの捌け口に…😭先日長女ちゃんが旦那と義実家に遊びに行きました…

イライラの捌け口に…😭

先日長女ちゃんが旦那と義実家に遊びに行きました。私と長男くん次女ちゃんは歯医者へ…その間長女を連れてってくれて助かったー!と思っていました。その次の日長女はRSウィルスになっていました。その数日後、義母から連絡が…「長女ちゃんのせいで風邪がうつった!家族全員風邪ひいた!酷い目あったわ!」と軽く怒られ…。確かにうつったのかもしれません。が、、、わざわざそんな報告必要ですか?私の親も何度か孫の風邪を貰ったりしてしまいましたが旦那にわざわざ連絡することもなきゃ怒ることもありません。

私はその連絡が不快でたまりませんでした。

コメント

ふーこ

「じゃぁ、2度とそちらへは行かせないようにしますね。うつされたとわざわざ言われるなら、行かないことがお互いのためですね。」って言うよ?
ダメなら、あんたがちゃんと言いなよ自分の親に!!って、旦那の尻叩きたくなります💦

• あゆまま

あゆまま

コメントありがとうございます^^
    今までたくさんの嫌味を言われてきて今回ばかしはもぉうんざりと思い、もぉ行かないことにしました💦
    きっと風邪治ったらまた同じような連絡くると思うので言ってみます(´^p^`)!

• 11月21日
フリード

不愉快ですね!
二度と連れていなくていいと思います!
旦那さんはこの事実を知っていますか?

ちなみに私が、父の風邪が移ったとき『お父さんの風邪が移った!』って言ったら『勝手にとらないで(笑)』って言われたことがあります(笑)

余談でしたm(__)m

• あゆまま

あゆまま

旦那も知ってます😭今まで嫌味を沢山言われてなんどか旦那に言ったこともあるのですが、お前もそろそろおかあさんの冗談くらい通じろよ!っと言われたこともあって、今回は、当分は行かない方がいいね!子供はいろんな菌もってるから!とやわらかく言ったら行かないことは了承してくれました😅

勝手にとらないで(笑)私も使ってみます(笑)

• 11月21日
もも

そんなこと言われたら超ムカつきます。
というか、長女ちゃんも義実家行ったから具合悪くなったんじゃないの?とすら思います。
しかも、思っててもいう必要ないし、言って何になるんでしょう?
嫌な思いされましたね。
長女ちゃん具合良くなりますように。

• あゆまま

あゆまま

私もそれは思いました😭義実家ではいくら雨が降ってようが義祖母が外に連れ出してしまいます。お泊まりのときもお風呂上がりでも連れて行ってしまいます😭そんなだから風邪をひいてしまうのでは…とも思いました😅それは旦那がきつく言っても隠れて連れ出してしまいます😅💦
    酷い目あったわ!なんて、孫からの風邪くらいで…と思ってしまいました😭

• 11月21日

なら、うつすのも悪いので
今後一切行きません(^^)
って言いますね。

ほんと不愉快。

• あゆまま

あゆまま

次連絡きたらそぅ言ってみます!きっと治ったころにまた同じような連絡がくると思うので(´-3-`)それもそれで不快ですが😭

• 11月21日
僕、たぶんドラえもん

不快ですね凄く!😑💭
「ではもう二度とお会いすることは致しません。」と私なら言ってしまいます😑💭
自分の子にそんなこと思われるぐらいなら、逢わずにせーせーします!👌💓(笑)

• あゆまま

あゆまま

むしろこれを機会に行かずに済みそうでラッキーとも思いました(´^p^`)笑
    会わないことに越したことはないので♥

• 11月21日
  • 僕、たぶんドラえもん

僕、たぶんドラえもん

そうですね!😍👍❤
    むしろラッキーになりましたね🙌❣(笑)
    ままさんも子供ちゃんもストレスためないのが一番!😆💓

• 11月21日
  • あゆまま

あゆまま

ここには書いてはいませんが、義母が私が務めている仕事に入社してきてしまったのです😭
    ストレスはどちらかが仕事辞めるまでは続きそうです_| ̄|○ il||li(笑)

• 11月21日
  • 僕、たぶんドラえもん

僕、たぶんドラえもん

なにかとお子さんのせいにするのに、とことん寄ってきますね!(笑)
    とことん意味分かりません!(笑)
    ままさん、義母にウイルス移されないように、気を付けてくださいね(笑)
    移っちゃったら、「義母さんのせいでしんどかったです!仕事辞めて下さい!😉❤」って言ってやりましょ👍(笑)

• 11月21日
  • あゆまま

あゆまま

義兄の奥さんのことをすごく褒めたり、義兄の奥さんみたくなれだの、あそこの病院がいいってゆってたから行けだの、なんでも義兄の奥さんの言うとうりにしろとか言う割には、なぜかお前がいるからあたしもそこの職場にする!だのゆって面接うけ受かってしまい…😅だったら義兄の奥さんのほう面接受けたらと進めたのにも関わらず私の勤め先にきてしまい…😅なにかとみんなの前では、私(お義母さん)が良いからこの嫁はこぉして居れるんだ!私のお陰で嫁は息子と過ごせるんだ!などと言いふらし威張っています。。
    嫁が良いと家が成り立つって言うのに…などと目の前で愚痴まで言われます。まともに金も稼がず浮気やギャンブルと我慢してきたのは私なのに。たまにぶっとばされる日もありました。過去は(><)そんな旦那を横目に私は昼夜と働いています。。あ、旦那のことは少ないけどATMとしてみていて、浮気だろーがなんだろーが私は気にしてません^^帰ってきたら育児やたまに家事も手伝ってくれるし、浮気しても結局私のところに戻ってくるからなんとも思わなくなりました(笑)暴力もいつも妊娠中だったのでやり返せず居ましたが、産後はこちらもやり返しあっちも大人しくなりました😂👏👏
    愚痴こぼしてすみません😭女の子の日で多少ぶるーで(笑)こんなことも最近ずっとで我慢の限界を迎えてるところなので、まずは旦那も含め義実家には行かないことにします(◦ˉ ˘ ˉ◦)

• 11月21日
ある日どこかで

まぁ、実際。子供が風邪ひいてるかも〜位な時に会うと、実母は絶対貰っちゃうタイプです。しかも、熱も高く、震えがきたり、なかなか歳のせいか治りが遅いよう。。

孫可愛いからか、もう会わない!とはならんけど、他人ならオイオイって感じだよねー。

やっぱ、可哀想に思うから、そこまで腹立たないけど、電話で凄い怒られたら、嫌かもね。

• あゆまま

あゆまま

確かに移してしまったことは申し訳なく、わざわざそんな怒って電話貰わなかったら、むしろこちらからごめんねと連絡いれようかなとも思っていたとろでもあって💦旦那が先に風邪のことは知っていたみたいで😅連絡いれようとしていた矢先にそんな連絡が逆にきてしまい不快に思ってしまいました(´-3-`)

• 11月21日
モロヘイヤ

え、一家みんな移るってどんだけ弱いのですか笑
ちゃんとRSの検査して間違いなく娘ちゃんから移ったといえるのでしょうか…

孫のせいにして、嫁にそんなこという人には絶対に会わせません。
「また酷い目に合わせる訳にはいかないので、もう二度と行かないですー」って言いますね。

• あゆまま

あゆまま

コメントありがとうございます^^朝から連絡きて、まだ具合い悪くて最悪ってわざわざLINEがきました😅
    もぉ行かないから!風邪うつしてごめんね!と言いました(´^p^`)
    なんだかすがすがしい朝になりました(笑)

• 11月21日
  • モロヘイヤ

モロヘイヤ

おー!!それは素晴らしい!
    言ってやれましたね!!(*/▽\*)
    そうだそうだ!文句言うなら会わせないぞ!
    私もスッキリしました(>_<)笑

• 11月21日
  • あゆまま

あゆまま

わかった と絵文字もなにもない返事でした(´^p^`)少しは気づいてくれたかしら?なーんて思いましたが今更気づいてもって感じです(´^p^`)♥

• 11月21日
  • モロヘイヤ

モロヘイヤ

うちの義母なら気づかないかもですが、普通の人なら分かりますよね(>_<)
    確かに今更ですよね笑

• 11月21日
しおママ

普通なら自分のことより、長女ちゃんの心配しますよね(..。)
信じられないです。。
私ならもう連れて行きたくないですね🙄

• あゆまま

あゆまま

そおですよね、本人なんともないときは毎日のように大丈夫か?治ったか?なんて言ってきたのに😅自分かかったら文句💦もぉ行かないことにしました(´^p^`)

• 11月21日

長女ちゃんの心配より自分のことー!?ありえません…。風邪をうつすといけないので、と言って行きません。

• あゆまま

あゆまま

孫からの風邪くらい…と思ってしまいました😅孫に会わなくても今の季節はいつ、風邪ひいてもおかしくないぢゃん!とも思ってしまいました😅
    でももぉ行かないことを伝えたので気持ちは晴れました(´^p^`)♥

• 11月21日
はち

情けないジジババですね。
都合のいい時だけ会おうなんてむりですよー
会わなくて結構ですという感じですね💦

• あゆまま

あゆまま

ほんとですよね😭情けないにも程があります(´-3-`)!!
    行かないからと伝えたら少しは大人しくなりました(◦ˉ ˘ ˉ◦)♥

• 11月21日