※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おつん
子育て・グッズ

娘が熱と軽い鼻水で、薬を飲んだ後に嘔吐しました。明日も薬を飲ませるべきでしょうか?

一歳3ヶ月の娘ですが、今日の午前中急に熱で38.9まで上がってます。
午後に病院に行きまして、抗生物質と風邪薬と解熱剤を頂きました。

先程解熱剤以外を飲ませたら直後に嘔吐しました。

症状は軽い鼻水と熱だけです。
わたしは突発かなと思ってますが、みなさんならまた明日もお薬飲ませますか?お薬飲む前までは元気でした。。

コメント

フリード

私は医者じゃないので、医者に飲ませるように言われた薬なら飲ませます。

薬も多少の苦味あるので吐くことも考えられるので(^_^;)

• おつん

おつん

そうですよね。。
    抗生物質が苦いとのことで言われてました(´;ω;`)

• 11月20日
  • フリード

フリード

私の子は吐きやすかったので一つずつ様子見ながら飲ませてました😢

• 11月20日
三姉妹母ちゃん

突発だとしても、鼻水が出ているので薬は飲ませます💊

• おつん

おつん

そうですよね!!
    ありがとうございます(´;ω;`)!!

• 11月20日
hari

突発性発疹かもしれませんが、風邪と突発を一緒に発症している子供もよく見ます!
肺炎で入院して、熱がさがったら発疹が出てくるなど。
抗生物質を処方されたなら体の炎症反応が上がっていたのだと思います。
吐いたのが30分以内なら明日ではなく今日のぶんを同じ量を飲ませてあげてください。
病院に聞いたらこう返答があると思いますが、どうするかはお母さんが判断してあげてください。

• おつん

おつん

そうですね!!
    また様子を見て受診させようと思います!

• 11月21日
nonoco

抗生物質苦くて飲みにくいとのことなので、「お薬飲めたね」を使ってみてはいかがですか❓

ドラッグストアや薬局に売れてます❗️
抗生物質ようがあるので、聞いてみた方がわかりやすいです。

もしくは。バナナと一緒に…という話も聞いたことがあります🙌
ただ、そういったチョイスを間違うと余計に苦く感じるようですが…( ˟ ⌑ ˟ )

• おつん

おつん

そのチョコレート勧められました!!

酸っぱいものとは飲ませないようにとのことでお話がありました❁
    ありがとうございます😊

• 11月21日
にこにこK

なぜに、抗生剤の処方があったのですか?

抗生剤は途中でやめたり出来ないので、朝一に病院へ行き診てもらい指示をもらいます。

• おつん

おつん

鼻水が少し青いとのことで。。
    わたしはそうは思いませんでしたが、先生がそう言われるので必要なんでしょうね😊

ありがとうございます😊

• 11月21日