※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃー
子育て・グッズ

鶏肉のササミを初めて食べた後、右腕に赤い発疹ができました。これは鶏肉アレルギーでしょうか?

今日初めて鶏肉のササミを食べさせました。夜にお風呂入った時に右腕だけポツポツと赤くない発疹があったのを発見しましたがこれはやはり鶏肉によるアレルギーなんでしょうか??

コメント

ゆかまま☆

アレルギー反応なら食べて15分程で出てくるので何時間も経ってからの発疹ならアレルギーではないと思います!

• ちゃー

ちゃー

顔やお腹しか見てかったんでいつからあったかは不明なんですよね😭でも昨日は確実になかったので、アレルギーなのかなって思いましたが…右腕だけなんて出ないですかね?

• 11月20日
  • ゆかまま☆

ゆかまま☆

アレルギーならもっと全体的に出ますし腕だけら可能性は低いですね👍✨

でも心配でしょうししばらくは避けておいて病院にかかる時に一度聞いてみるといいと思います😊☀️

• 11月20日

右腕だけで赤みもないのなら、アレルギーではないと思いますよ😅
うちも時々、赤みのない発疹出来ることありますよ‼️うちは保湿剤塗ったら治ります😄

• ちゃー

ちゃー

たまたまだったんですかね?😅赤みもほとんどなくて発疹部分もザラザラブツブツした感じのやつですか?

• 11月20日

退会ユーザー

うちは乾燥した時に出ます‼️ガサガサブツブツ😅

• 11月20日
  • ちゃー

ちゃー

保湿しつつ様子見てみます🤗

• 11月20日
書き出そう

時間があいて出てくることもあるらしいので、写真とっておいて、
心配なら 小児科にいくなり
今後 ささみかもと思われるなら量とか?時間とか、症状とか気にしてあげてみたらどうですか?(*´-`)

• 書き出そう

書き出そう

ちなみに 片腕だけなら違うかも とありますが、うちの子の場合はですが
    卵がアレルギーで 医者から与えないように言われてますが 親が食べるときに触れてしまい しばらく様子みてたら、
    片方だけ出ました!

• 11月20日
  • ちゃー

ちゃー

そうですね!発疹治まるまでとりあえずササミはやめてみます。

• 11月20日