※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

二人目の悪阻でしんどい時があります。悪阻経験者の乗り越え方を教えてください

二人目を授かりました。
今、悪阻真っ最中です。一人目の時も悪阻はありました。ただ一人目の時は、実家に甘えることが出来ました。今回はそうはいかないです。実際しんどい時もあります。二人目で悪阻経験された方どう乗り切りましたか?教えてくださいり

コメント

なち

とりあえず耐えてます( ・∇・)

• ゆゆ

ゆゆ

お互い頑張りましょう。

• 11月20日
rin

私は二人目で悪阻があり、ひたすらつらかったです😢
転がったまま上の子と遊んだり、もう点滴とかでひたすら耐えるのみでした💧
旦那は朝早くから夜遅くまでいないので😭
後期に入るまでずるずる続いたのできつかったです😢

ありす

とにかく耐えるしかないですよね😭

わたしも今つわりのピークで
いろんな人の投稿みてますが
結局解決はしません💔💔

1人目の時はつわりも軽く、
フル勤務だったので
つわりを感じる余裕さえも
ありませんでした。
今回は上の子と家にいるので
かなりつわりを感じますし、
つわりの程度も強いです。
でも実母からは甘えなんじゃない〜
とか言われたので
頼りたくないと思ってしまいました。

上の子と元気に遊べないもどかしさや、外に連れて行けない申し訳なさもありますが、1ヶ月くらいの辛抱ですし、良い時だけ一生懸命動くようにしてます。

今までは見せなかったテレビを録画してみせることもありますし、お菓子もあげてしまいますし、そういう力を借りて乗り越えてます。

精神的にもキツイ時ありますよね。
今だけだと思って、お菓子やeテレ、レトルト食品や冷食、宅配なんかも利用してみてはいかがですか💡