※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mina-mama
その他の疑問

アパートに住んでいて、引っ越しの際に使うために残しているダンボールを捨てようか悩んでいます。皆さんはダンボールをどうされていますか?引越し屋さんはダンボールを用意してくれますか?

今賃貸のアパートに住んでいます。いずれは家を建てて引っ越す事を考えてます。
アパートに住む時に買った家具や電化製品が入ってたダンボーが未だにとってあります。いずれは引っ越す時に入れるからと旦那が残しとけばと言われました。家族も増えたので邪魔になったので捨てようと思います。皆さんはダンボーとか捨ててましたか?取っといてありますか?引っ越す時は引越し屋さんがダンボーとか用意してくれますよね❓

コメント

アヒル

めっちゃ気持ち分かりますーーー😭
うちも主人が取っててって言うのであるんですが、空の段ボールの為の収納になってて、本当邪魔です!!!!置きたい物が置けない😭
引っ越しは2度しましたが、テレビも丁寧に梱包してくれるし、いらないです!電子レンジ、照明、炊飯器の段ボールもありますが自分達で梱包できても完璧とは言えないし破損するかもなので正直プロに任せたいです…😂
私もこの年末に捨ててやろうかな…😭

  • mina-mama

    mina-mama

    ありがとうございます😊
    ダンボー畳んでしまってありますが邪魔で笑年末も近いので捨てようかなぁと(*'ω'*)そうすればスッキリなるかなぁ笑

    • 11月20日
🐣

私も取っておく派でしたが、子どもが生まれる前に全て処分しました!
凄い部屋が広く感じます笑
引越しの時ちゃんと梱包してくれますし、いずれ壊れるものですから(^^)

  • mina-mama

    mina-mama

    ありがとうございます😊レンジやら炊飯器や照明のダンボーなどあるので邪魔でm(._.)mクローゼットの中ほとんどダンボー笑捨てちゃおう!

    • 11月20日
  • 🐣

    🐣

    思い立ったが吉日的な、思い立ったが捨て時です(σ・∀・)σ

    • 11月20日
  • mina-mama

    mina-mama

    ありがとうございます😊
    思い切って捨てちゃいました。部屋がスッキリしました(*'ω'*)

    • 11月24日
ちび丸

新築に引っ越しましたが段ボールなんて邪魔くさくて取っておかないですよ〜!引っ越しも段ボール持って来てくれるし!唯一売る予定がある物、売れそうなものは箱があるとちょこっと高めで売れたりします😊

  • mina-mama

    mina-mama

    ありがとうございます😊
    年末も近いので掃除して捨てちゃおう!

    • 11月20日
あっちゃんママ

私も引越し後しばらくダンボールを収納代わりにそのまま使ったりしてましたが、使用済みのダンボールは虫がわくと何かで見てからすぐ捨てるようにしてます😵小さいお子さんがいらっしゃるなら余計に捨てたほうがいいかもしれません💨

引越しの時に業者に頼むのであればもらえるはずですよ❢❢

  • mina-mama

    mina-mama

    ありがとうございます😊虫‼️イヤー😱捨てよー

    • 11月20日