※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cherry
子育て・グッズ

寝室が2階にあり、子どもをどこに寝かせるか悩んでいます。2階に一人で寝かせると心配ですが、リビングに寝かせると物音で起きてしまいます。同じような状況の方、どうしていますか?

二階建てで寝室が二階にあります。
一回は一部屋でリビングのみです。

こういう場合自分たちが寝るまで子どもはどこに寝かせますか?

今2階に一人で寝かせて何度か様子を見に行きます!
今のところ寝ている時に寝返りをすることはありませんがこれから成長していくにつれて一人で寝室に寝かせておいて落ちないか、寝返りして窒息しないか心配がたくさんあります。。

かといってリビングに寝かせておくと物音で起きてしまいます。。。

同じような間取りの方、どうされているか教えてください♩︎

コメント

はーぶてぃー

一緒に20時過ぎにベッドにきて、そのまま寝るようにしちゃってますよ!!

  • cherry

    cherry

    一緒に寝るんですね!!!
    うちは19時に寝るのでまだご飯も家事も終わってなくて、、、

    ずっと一緒にいるのが1番安心ですよね✧︎*。

    • 11月21日
a

うちも同じメゾネットです!

寝返りする様になってからは
ベットの隣に敷布団をひいて
そっちに寝かせてましたよ!
落ちる心配もないですし✨
娘は冬の時期に寝返りが
できる様になったんですが
寝てるとき毛布がかかってると
寝返りしなかったので💦

後はやることは全部終わらせて
旦那が帰って来るまでずっと隣にいました(笑)

  • cherry

    cherry

    ベッドの下の布団いいですね✧︎*。
    毛布がかかってると寝返りしないの安心ですね♩︎

    一度二階に上がるとずっと居たくなります!!笑

    • 11月21日
こうちゃんママ

リビングに、お昼寝用に折りたためる布団があるので、寝たらそこで寝かせ、電気は薄暗くしTVの音は小さくして残りの家事などをしています。
やはり音等で起きてしまいますが、2階で1人で寝かせるのも怖いので。

  • cherry

    cherry

    前までそうしてましたが起きてしまうので二階に連れて上がる事にしました。。
    でもやっぱり心配になりますね💦

    • 11月21日
ママリ

二階寝室で一階リビングなので寝室に寝かせた後はベビーモニター付けてます(*´ω`*)
暗視カメラタイプのベビーモニターなので暗くても子供の様子がハッキリ見えるし小さな泣き声も拾ってくれるので泣いたらすぐに駆け付けられて便利なのでベビーモニターおすすめです💓

  • cherry

    cherry

    ベビーモニター気になってました!!
    息しているかどうかとかもわかるのですか??

    • 11月21日
  • ママリ

    ママリ

    息をしているかまでは分からないのですが、少しでも動くと分かりますよ(*´ω`*)

    • 11月22日
  • cherry

    cherry

    そうなんですね💖
    ありがとうございます!

    • 11月22日
ぷぷぷ

うちも2階で寝させてますよー♡定期的に見にいくので今まで特に問題なくいけてます♡転落防止に、ベッドの下にも使ってない布団敷いて階段上にもベビーゲートしてるくらいです♡

  • cherry

    cherry

    安全に気を使っていれば大丈夫なんですかね!!
    じゃないと家事が出来なくて二階で安全に寝てくれるのが1番ありがたいです。

    • 11月21日