※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこたま
子育て・グッズ

子供がニベアのボディクリームを舐めてしまいました。病院が遠くてお金がない状況で、救急車の支払いは翌日にできるでしょうか。元気そうですが心配です。

至急すみません!

わたしの不注意で子供が目を離したすきにニベアのボディクリームを歯で開けて舐めていました。

ゴクッと音が聞こえたので見てみるとくちの周りと舌が白くなっていたので飲み込んだと思います。
数分の時間なのでそんなにたくさんは飲んではいないとおもいますが、

近所の病院は閉まっているし、
空いてる病院はタクシーじゃないと行けない距離です。
恥ずかしながら旦那が夜中に仕事から帰るまでお金がありません。

救急車など読んだ場合、支払いを明日にしてもらうこととかってできるんでしょうか。。。

子どもは今の所元気で、水分たくさん飲ませている状態です。

コメント

J

病院つれていかなくても大丈夫と思います!わたしの娘は、母が置きっぱにしていたタバコ食べちゃったこともあります!口を洗ってやったら大丈夫と思います^_^

• にこたま

にこたま

た、タバコですか?!
    胃洗浄しなくて大丈夫だったんですか?!

• 11月20日
  • J

J

少しだけだったので口を洗ってやったら本人けろっとしてましたし、大丈夫でした!それは、一歳ちょっとだったと思います!
    胃洗浄ってほどの量じゃなかったです^_^

• 11月20日
ぱん

#8000に電話してみてください!指示がもらえるとおもいます!

りなママ

中毒110に電話してどうしたらいいかきいてみてください。‭0298 52 9999‬