※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりんぎ
妊娠・出産

妊娠5週目で下腹部痛が続き、医者に相談したが「大丈夫」と言われ不安。同じ経験の方いますか?

下腹部痛についてです。
まだ、妊娠して5週目なのですが、下腹部痛が治りません、、
例えば、座っていて立ったりすると痛くなったり、横を向いて寝たりすると痛み出したり、、
横を向いて寝ると右足の付け根も痛み出します。
お医者さんに4週目辺りで相談しましたが「大丈夫」の一言でした(◞‸◟;)
お医者さんが大丈夫だと言われるなら大丈夫だとは思うのですが、、

同じ様な症状があった方などおられますか??
その時は本当に何もなく大丈夫だったのでしょうか??

コメント

∞まぁみん∞

子宮が大きくなってるってことだとは思うので大丈夫と言われたんだと思いますよ。

  • えりんぎ

    えりんぎ

    そう言う事なんでしょうか!!そうだと安心します!!
    子宮が大きくなどの説明がなく、大丈夫の一言だったので、大丈夫なんだ。と、思って帰って今になって不安に襲われてしまいました、、苦笑
    ありがとうございます!!

    • 8月27日
かなま

私も同じ頃から、チクチクや鈍痛、付け根痛を感じてました。
初めて妊娠で、色々不安だったんで、先生や助産師さんに聞いたら、我慢出来ないくらいの痛みや出血がなければ、大丈夫と言われました(^^)
先生は、危険な時等はちゃんと教えてくれると思うので、大丈夫ですよ(^^)

  • えりんぎ

    えりんぎ

    誰にでもある事なんですよね!なのに余りにもチクチクチクチク痛いので不安になってしまいました、、
    同じ様な症状があった方からそう聞くとホッとしました!!
    ありがとうございます!!

    • 8月27日
deleted user

私も5wで
腹痛などありますが
大丈夫でしたよ\(^o^)/

  • えりんぎ

    えりんぎ

    時期が同じですね!!まさに今、、チクチクと痛いです、、
    現在進行形の方がおっしゃるなら、ますます安心します!!
    赤ちゃんの為に少しの痛み…我慢する事にします!!
    ありがとうございました!!

    • 8月27日
あきらプリン

未だにたまに下腹部痛ありますよ^^;
先生が大丈夫と言うなら大丈夫だと思います⭐️
子宮が大きくなっている痛みだと思うので、出血も今まで無く何ともないです!

  • えりんぎ

    えりんぎ

    下腹部痛があったとしても前半だけだと思っていたので、、中期になっても続くものなんですね!驚きました!
    子宮が大きくなってる=赤ちゃんが大きく!!って考えて我慢する事にします!!
    ありがとうございます!!

    • 8月27日
さちみ

わかります(;o;)
今、4週目なんですが、全く同じ感じです。
痛い、だるい、お腹が張るなど、どの程度が普通なのか感じ方は、自分でしかわからないから
大丈夫と言われても、本当に大丈夫なのか?と不安になりますよね┐('~`;)┌
でも、ちゃんと育ってくれてる証なんだと信じて、心音確認がとれそうな7週あたりまで、待ちたいと思います。

  • えりんぎ

    えりんぎ

    そうなんです!なにが普通なのか分からない、、
    心音が確認取れてないので…そりゃそうなんですが、、笑
    聞こえないほど不安で不安で、、この痛さは大丈夫なのかなー…と、不安になります!!早く心音確認して落ち着きたいです、、
    お互い心音確認!赤ちゃんが見えるまで落ち着きませんが、、気が張らずに行きましょう!私はそうする事にします!!笑
    皆さんが大丈夫だと仰ってくれるので☆
    ありがとうございました!!

    • 8月27日
  • さちみ

    さちみ

    まだまだ、長い道のりですけど、一緒に頑張って行きましょう😆

    • 8月27日