※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
妊娠・出産

腰痛があり、左側のおしりの真ん中辺りが痛いです。坐骨神経痛でしょうか。妊娠中の腰痛について教えてください。

腰痛が😣
というか、左側のおしりの真ん中辺りがピーンと痛いです😭
坐骨神経痛なんですかね?

妊娠中皆さんの腰痛ってどんな痛みでしたか?

コメント

minmin

同じような痛みありましたよ!
立ち仕事だったんで辛かったです😭

坐骨神経痛だと思ってましたけど産後気付いたら治ってました!!

• えま

えま

ありました?まぁまぁ痛いですよね😣産後私も治まることをいのります。。。ありがとうございます❗

• 11月20日
  • minmin

minmin

痛いですよね💦
    立ち仕事だったんで『いてて!』って言いながら仕事してましたよ😅

今は子供の抱っこで腰やられてまた違う痛みにやられてます😭

• 11月20日
  • えま

えま

腰を曲げたりだとかしたときに一部分だけ引っ張られるような痛みでしたか?
    曲げるたびにピキーンと痛いので困ります😣
    たしかにお子さんだっこでもやられますよね。。。

• 11月20日
  • minmin

minmin

そうです!ピキーンってやつです!
    あたしは普通に歩いててもなってて元々腰痛持ちだったのでベルト使ったりしてました💦

• 11月20日
  • えま

えま

私もトコチャンベルトもってるんでさけど、なんだか座ったり立ったりの時にどうしてもお腹に食い込みが気になってはずしちゃいます😭
    ダメですね。。
    はやく産後になりたい。。笑

• 11月20日
にゃこまま

私もまさにそうで
今日同じ相談しました😭😭

私は右側のお尻の
真ん中に激痛走ります😭😭

• えま

えま

曲げたりしたらピーンと痛い感じですか?寝るときの体勢によっても痛いときあるんで、困ります😅はやく治るといいですよね。。。
    コメントありがとうございます🎵

• 11月20日
まい

私も妊娠中期と後期でたまにおしりが痛くて坐骨神経痛だと思ってました。
出産直前と出産後の入院中から2〜3週間ほどはびっこひかないと歩けない感じの重症でしたf^_^;

産後、骨盤に詳しい先生に診てもらう機会があったのですが、原因は坐骨神経痛ではなく腹直筋離開によって腹筋がきちんと使われていないせいで臀筋を酷使してしまった為のお尻の痛みでしたf^_^;下っ腹を凹ませるだけで歩きやすくなり、その後は骨盤底筋を鍛える体操をして戻りました。
妊娠中ってお腹出っ張って歩いてしまって腹筋を意識することなくなりますよねΣ(-᷅_-᷄๑)

やまさんに当てはまるかわかりませんがご参考までに( ^ω^ )

• えま

えま

詳しくありがとうございます!!!
    なるほど!!!
    それって妊娠中はどうしようもないですもんね😅
    とりあえず、産後にケアをしっかりしたいと思います!!!
    ありがとうございます!!!

• 11月20日