※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

スパウトと離乳食を同時進行で進めるべきか悩んでいます。麦茶をスパウトで飲ませようとしたがうまくいかず、スプーンであげたら不味そうな顔をしていました。麦茶を無理にあげる必要はありますか?

スパウトと離乳食って同時進行で進めたほうがいいんですか?😣はじめて麦茶をスパウトにいれて飲ませようとしたんですがうまく口にくわえられません😭スパウトの口も小さくてなかなかでてこないですよね?スプーンで麦茶あげてみましたがすごく不味そうな顔してました😂😂
麦茶もまずがったら無理にあげることないですか??

コメント

♡mama♡

4ヶ月だとスパウトをのむ力がないのでは?
だいたい、6ヶ月からと表記なかったですか?

  • ぷー

    ぷー

    あしたで5ヶ月で買ったやつは5ヶ月からとありました!

    • 11月20日
  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    なら、これからがんばって練習するしかないですね!

    少しずつコツがわかれば、上手に飲めるようになると思いますよ☺

    • 11月20日
咲や

うちではほとんどスパウト使いませんでした😅
麦茶はその月齢は嫌がりますが、一歳過ぎると飲めるようになりますよ😃

  • ぷー

    ぷー

    無理に飲ませる事ないんですね(*^ω^*)❤

    • 11月20日
♥めめかっか♥

スパウトうちは、二ヶ月から慣らし、
ストローを離乳食同時にしました‪‪💦‬
麦茶薄めてもだめですか?
慣れますよ\❤︎/

  • ぷー

    ぷー

    2ヶ月から!すごい!
    少し薄めてみます!
    自分が飲んだら濃かったです😂

    • 11月20日
なお

スパウト買ったけどダメでした💦
麦茶取る白湯も全然飲んでくれなかったのですが、やはり風邪とか何かあった時にミルク以外の水分とれた方がいいと言われ色んなメーカーを試したら伊藤園の麦茶だけ飲んでくれました😊
でも離乳食始まってからでいいと思いますよ〜^_^
因みに保健師さんからは最初からおちょこで練習しろと言われました。

  • ぷー

    ぷー

    ありがとうございます!
    スパウトは結局使わだったんですか?(*^ω^*)ストローとかはどうでしたか?
    お茶は少しずつためしてみます!

    • 11月20日
  • なお

    なお

    スパウトは眠ってますw
    1度練習しましたがダメでした。ミルクで試したら違ったのかも…とも思います😃
    今は紙パックの麦茶で少し押してあげて飲ませてます。
    まだ自分では吸えません😩

    • 11月20日
  • ぷー

    ぷー

    スパウトなんか出もわるいですよね😂つけ方もよくわかりません笑

    • 11月20日
まい🌼

スパウトは拒否され、
スプーンで麦茶のあとは
もうストローです(´・∀・`)

  • ぷー

    ぷー

    スパウトのめなくてもいきなりストロー使えるってこともあるんですか?(*^ω^*)❤❤

    • 11月20日
  • まい🌼

    まい🌼

    スパウト拒否のあとしばらくスプーンにしておいて、6ヶ月からストローにしました!
    リッチェルのこれおすすめですよ❤️
    親が蓋を押すと中身が出てくるので、覚えやすいと思います!!蓋を外せばコップになりますし、ストローマスターしたらおでかけ用として大きい方は持ち運べます!

    • 11月20日
  • ぷー

    ぷー

    ありがとうございます😊参考にさせていただきます❤
    スパウトなんか出もわるいですよね😅付け方もよくわかりません😓笑

    • 11月20日
deleted user

ピジョンのマグマグ買いましたが、哺乳瓶拒否、スパウトも拒否だったので5ヶ月頃からストロー練習しました!😊
スパウトが無理ならストローで練習してもいいと思います!
麦茶は 飲めた方が夏場とか水分補給に便利だと思います!
最初は3倍に薄めて、だんだん麦茶の割合多くしていって 最近やっと薄めず普通の麦茶にしましたよ😊

  • ぷー

    ぷー

    ありがとうございます😊
    いきなりストローもありなんですね(*^ω^*)!
    麦茶は自分で飲んでも濃かったので少し薄めてみます(*^ω^*)

    • 11月20日