※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりぃ1005
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が口を切り、出血は止まりましたが病院に行くべきでしょうか?様子見でも大丈夫ですか?

子供が口の中を切りました。
10ヶ月の娘が伝い歩きしながら遊んでいたところ、尻餅をつくような形で転びました。
その際に生えかけていた歯を打ったのか、噛んでしまったのか口の中を切ったようです。
歯は下2本と上1本が1mmほど頭が出ている状態なのですが上の歯の周りと、上唇と歯茎をつなぐ筋のようなところに内出血があります。出血はこけてすぐはあったのですが、ウエットティッシュで口の中を数回拭いてあやしているうちに止まったようです。
おっぱいも嫌がらず飲めているようですが念のため病院に行くべきでしょうか?様子見でも大丈夫ですか?(´・ω・`)

コメント

りありあ

しょっちゅうありました/_;うちは男の子なんで…様子見ながら^o^痛がって泣いていないのであれば大丈夫だと思いますよ^^口の中なんでって^o^

• りりぃ1005

りりぃ1005

今は泣き止んで、また遊び始めました(^_^;)
    このまま様子見してみます。
    ありがとうございます

• 8月27日
✡。:*Chiinon*:。✡

様子みで大丈夫かと。

• りりぃ1005

りりぃ1005

ありがとうございます
    今は落ち着いたようなので、様子見して何かおかしいようであれば受診検討しようと思います(´・ω・`)

• 8月27日