※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a-mama
家族・旦那

明後日、お母さんが泊まりにきます。今旦那は一カ月出張でいません。私…


明後日、お母さんが泊まりにきます。

今旦那は一カ月出張でいません。
私は妊婦で1歳半の娘もいるし来たら
助かるは助かるのですが


布団がありません。

普段シングル、セミのベッドをつけて
旦那、私、娘と寝てます。

毛布一つあるのでリビングで寝てほしい。
けど暖房付けっぱは貧乏のウチにとって痛い。

今空いてる旦那のベッドに寝かせるべきですか?
それが普通かなぁ。

でも旦那の匂いとかあるし
私のところも自分の陣地踏み込まれるのが嫌。




皆さんならどうされますか?

コメント

あきらプリン

私なら旦那さん大好きなので私が旦那さんのベッドに寝ちゃいますね❤️

  • a-mama

    a-mama

    お母さんは自分のベッドですか?
    お母さんの香水とかつくのが
    とても嫌です。

    リビングは可哀想ですかね。。

    • 11月20日
  • a-mama

    a-mama

    ちなみにお泊まりの時お母さんはお風呂に入りたがりません。

    • 11月20日
  • あきらプリン

    あきらプリン

    そうなりますね!
    香水つけてこないように言えば良いと思いますよ⭐️妊婦さんに香水わキツイですからね~_~;

    リビングで良いと言うならリビングで良いんじゃないでしょうか?お母様に相談されてみてわ如何ですか?

    自分の娘のお家だからと言って、ぁーゃさんの旦那様も入るお風呂ですから入りたくわないと思います!

    • 11月20日
  • a-mama

    a-mama

    香水、言えるか悩みます(>人<;)
    モツ鍋食べた時もお店の間違いで、すっごく濃くてオジヤの時水で薄めて!私妊婦だしっていったらこれが美味しいんじゃん、と言われてしまって。今回は私が潔癖でダメなんです。

    ちょっと気が重くなってきました-_-

    • 11月20日
  • あきらプリン

    あきらプリン

    自分の親なのにですか?
    モツ鍋の件わ文章だとちょっと状況が分かりません!

    お子さんのお世話をお願いしてお泊りに来る感じなんですか?

    • 11月20日
  • a-mama

    a-mama

    時々うちの地元の駅に孫を見に来てくれます。お酒大好きな両親なので居酒屋で、そのまま次の日お休みなので「泊まっていい?孫にご飯あげたらあなたも助かるでしょう?」みたいな感じで飲んだ帰りにお世話というか遊びに来る感じです。

    モツ鍋の話は、母に話しても我を通して聞いてくれない、ということです(>人<;)

    • 11月20日
  • あきらプリン

    あきらプリン

    お世話じゃなくて宿泊施設みたいじゃないですか!私ならいい迷惑なので来ないでと言っちゃいますね⭐️

    よく分かんないです~_~;

    • 11月20日
deleted user

お世話しにきてもらうのに、リビングで寝かせるって無いと思います(^◇^;)
私なら自分がリビングに寝てでもお母さんをベッドで寝かせます。

  • a-mama

    a-mama

    お世話、というか〜。。
    飲んだ帰りにうちに泊まって孫といたいって感じです。

    次の日にはご飯あげてもらうの手伝ってもらったりはすると思うんですが。。

    布団ないって毎回伝えてるんたけど今回旦那のベッドがあるから悩みます。。

    • 11月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、そういう感じなんですね?
    それならリビングで寝かせるかな(笑)

    お酒の匂いとか子どもに嗅がせるの嫌なので。

    • 11月21日
すにっち

布団を用意するか、
旦那さんのところにぁーゃさんが寝て、ぁーゃさんのところにお母さんに寝てもらうかだと思います😣

今の時期、エアコンつけても床に毛布だけはキツいし、親ならなおさらかなと思います😣

匂いが気になるなら、シーツだけ変えるとかファブリーズするとか、
ちゃんとお風呂入ってというかとかですかね😅

  • a-mama

    a-mama

    夏場来た時はソファに寝るって言われすんだのですが…そうですよね〜もう寒いですよね。

    お風呂入ってって言って入っても、頭洗わないんです!すっごい汚いおばさんって感じではないんですけど私が潔癖で。。

    もし旦那のベッドだとしたら毛布と敷きパッド、布団のカバー洗濯がこれまた妊婦にはダル過ぎですね。迷います。ありがとうございました!

    • 11月20日
  • すにっち

    すにっち

    そうなんですね💦
    洗濯から手伝ってもらうとか、お母様と相談されてみてはどうですか?

    • 11月20日
S

もしあれならドンキとかで3~4000で売ってる布団セット人使ってリビングで寝ていただいたらどうですか?😥
ちょっとした出費にはなりますが💦

  • a-mama

    a-mama

    今ニトリのサイト見てました笑
    ドンキー安いんですか!
    ちょっと調べてみます!
    ありがとうございます!

    • 11月20日
  • S

    S

    ニトリ高くつきますよね💦w
    ドンキだとシングルの敷掛セットで安いので3980くらいのをまえみました!
    それか、簡易布団?みたいなのもありましたよ!

    • 11月20日
ゆーちゃん(*^^*)

私はニトリの1万くらいのセットを買って寝てもらいました💦
自分のベッドも旦那のベッドでも寝て欲しくないですよね😭😭

まさこ

私だったら主人の所に私が寝て、母には私の所で寝てもらいます💡
お布団置くところがあればひと組あれば、これからも使えそうですし、買いますかね。、