※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおたん*✧︎
子育て・グッズ

1歳児の嘔吐について相談です。娘が嘔吐し、下痢もありますが、ノロやロタではない可能性。小児科に行ったが原因不明。要ハイター。

1歳児の嘔吐のことで聞きたいです。
超がつく嘔吐恐怖症です。

現在娘が喘息の疑いでさらに軽い小児肺炎、扁桃炎、風邪です。
朝に娘が嘔吐してました。昨日の晩御飯そのまま消化せずに出てまして寝ゲロ状態で私の服もシーツも汚れてました。
情けないことに私も風邪をひいて鼻が詰まって臭いが分からず起きてたらしてました。
嘔吐は一回きり、下痢もしてますが下痢は1週間前から上記の処方薬の抗生物質の副作用でしてます。

小児科に連れて行ったのですが、けろっとしていること、下痢が先週からしていることと嘔吐が一回きりなためおそらくノロやロタではないだろうと言われました。咳き込んだとかないですか?と聞かれましたが咳き込んだ音は聞こえてませんでした…。

抗生物質はすでに中止してるのですが下痢の回数は減ったものの良くなってないし、嘔吐にもびっくりしてしまいなんの嘔吐なのか謎で…。

嘔吐恐怖症でパニックにはなりましたが、なんとか処理はしたもののハイターを切らしてしまいその後の消毒ができてません…。一応ノロパンチはスプレーをかけましたが…。

胃腸炎以外で一回だけしか嘔吐してないこととかあるんでしょうか?娘はけろっとして元気です。。

コメント

ぴーす

突然の嘔吐にビックリされましたよね💦
喘息気味で咳き込んでいるのなら、お医者さんのいうように咳き込みが原因かなとも思います。私は保育士しているのですが、保育園にも咳き込みで吐く子、結構いて、そのあとケロッとしています☺︎
それからまた嘔吐はありますか?

• なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

コメントありがとうございます😊!
    やはりそうなんですかね…消化は全然できてないので消化不良なのはあるよとは言われたのですが喘息気味もあるし私の気付かないうちに咳き込んだ可能性もなきにしもあらずです💦嘔吐はなくとても元気に過ごしてます💦

• 11月20日
  • ぴーす

ぴーす

はっきりした回答が出来なくてごめんなさい🙇
    でも今も元気に過ごしてるとのことで安心しました☺︎
    喘息、小児肺炎などでママも看病大変だと思いますが、無理なさらないでくださいね(>_<)早く良くなるように祈ってます。

• 11月20日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

いえいえ😢ありがとうございます!
    耳鼻科にも連れて行かないといけなくて耳鼻科と薬局も終わらせたのですが耳鼻科の先生も薬局の薬剤師さんも胃腸炎の嘔吐ではないと思うとのことでした…。確定はできないけど一回しか嘔吐もせず、本人はかなり元気なので風邪で嘔吐する子もいるし咳きこみで嘔吐する子もいるためそっちの方が可能性高い気がするとのことでした😰
    ありがとうございます(*´ω`*)

• 11月20日
...

私も嘔吐恐怖症です。たしかノロパンチはノロウイルスには効きません。次亜塩素酸系の消毒液じゃないと胃腸炎系には無意味かと💦

お子様お大事にしてください!

• なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

コメントありがとうございます!それを知ってたのですが気休めでクレベリンを主人に買ってきてもらい消毒しました😰嘔吐恐怖症、辛いですよね💦

• 11月20日
  • ...

...

そうなんですね💦うちは幼稚園に行き出してるので怖くて次亜塩素酸スプレーストックもたっぷりしてます。枕元にもスプレーとゴミ箱に新聞紙、ビニール、ペットシーツ、ビニール手袋などいれて置いてあります。少しは落ち着けますよ!ちなみにマツキヨの次亜塩素酸スプレー使ってます!

• 11月20日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

幼稚園だと怖いですね😰主人がクレベリンの値段にびっくりしてました💦
    我が家は置き型のクレベリンとクレベリンスプレー、ビニール袋とマスクをすぐ近くに置いてますがペットシーツなども考えようと思います😢
    マツキヨなんですね!マツキヨ少し遠くて😰通ることがあれば買いたいと思います!

• 11月20日