※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
家族・旦那

義家族に会うのに、どんどん足が遠のく…今回は義母が旦那に「私だって、…

義家族に会うのに、どんどん足が遠のく…
今回は義母が旦那に「私だって、くるみちゃんに気をつかってるんだからね」と言ってきたらしい。

会いたくないよ
だってお正月の台所の手伝いに入れば、スーパー勤務の私を気遣ってなのか
「明日も仕事なんだから、何もやらずに早く帰って良いから②」を連発

娘産む時は、下から産めないのか
母乳が上手く出来なくてミルクにしたら、母乳じゃ無いんだって毎回言われたし

旦那に言ったけど、接点作ってもう少し仲良くなってだし…
頑張って踏み込んでみても、逃げられるのに
正直、どう接して良いか分からない

もぅヤダ(;_;)

コメント

みぃ

いちいち言わなくてもって感じですね😰

  • くるみ

    くるみ

    コメントありがとうございます(..)
    息子である旦那には知って欲しいんじゃ無いですかね↓
    ここ最近、2人目妊娠してからか不安定で泣きまくりです(´+ω+`)

    • 11月20日
  • みぃ

    みぃ

    そうなんですね💦大事な時に大変ですよね💦

    • 11月20日
  • くるみ

    くるみ

    でも皆様に聞いてもらって、心が救われてます(^^)

    • 11月20日
  • みぃ

    みぃ

    うちは同居なので、言いたいこといいまくりですが😰

    • 11月20日
  • くるみ

    くるみ

    同居も大変ですね😓でも、言いたいこと言いまくる方がスッキリしますよね(^^)

    • 11月20日
  • みぃ

    みぃ

    そうですね💦同居で我慢してたらもたないので😭

    • 11月20日
  • くるみ

    くるみ

    ですよね(xдx;)私も言ってしまいたい( ; ; )

    • 11月20日
  • みぃ

    みぃ

    旦那様がわかってくれたらよりいいですね❤️

    • 11月20日
トモロー

それなら無理して会わなくていいんじゃないですかね!
私なら逆に接点をどんどんなくしていきますね!手伝わなくていいって言われたら、ラッキーってなります。
遠くで元気でいてほしいです。

  • くるみ

    くるみ

    コメントありがとうございます(..)
    会いたく無いですよね↓(´+ω+`)

    手伝わない方に走るのも手ですかね(*゚ー゚*)

    • 11月20日
だいごろう

うちの義父がそんな感じです(;´д`)ほんとめんどくさい。
心のなかで、だからなによ?!って突っ込みいれて旦那に愚痴って堪えてますがもうやだ……

なんか理由つけて会えなくできればいいですね

  • くるみ

    くるみ

    コメントありがとうございます(..)
    お嫁さんは大変ですよね↓こっちのが気を使ってますよね(◞‸◟)

    長男なので何かと会わなきゃ行けない時が多いんですよね(´xωx`)

    • 11月20日
  • だいごろう

    だいごろう

    逃げられないんですね、尚更ハード💦💦お辛いですね😭

    せめて旦那さんが味方になってくれればいいのに……。

    • 11月20日
  • くるみ

    くるみ

    辛いのを皆様に聞いてもらって助かります( ;∀;)

    味方には、なってくれてるんですが
    やはり親なので、強く言えないんですよね…

    • 11月20日
まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

うわー😰
どれも余計なお世話って感じですよね
母乳だろうが、ミルクだろうがいいじゃないですかねー(´-д-`)

無理に接点作っても、くるみさんが疲れてしまうだけだと思います😔
旦那さんにも理解してほしい…
嫁の切実な思いを😩😩😩

  • くるみ

    くるみ

    コメントありがとうございます(..)
    初めから、かなりショックで苦手意識が強くなってしまったので、難しいですよね↓

    世の中のお嫁さんは大変ですよね(。´xω×)ウワーン

    • 11月20日
ママリ

あたしは接点を絶ちましたー🤣
話しかけてまで話すことないんで家に行っても黙ってたら向こうから話しかけられることなくなりました👏
4月に家に行ったのが最後✨
田んぼしてるんで手伝い行ったけど
いらないみたいなこと直で言われたんでもう完全に終わりましたね🤣
ちょーーーーーー楽です。
今妊娠してますけど、いいませーん
旦那も理解済み☺️

  • くるみ

    くるみ

    コメントありがとうございます(..)
    良いですね(*´-`)正直、凄く羨ましいです(இдஇ; )
    嫁は所詮、他人ですしね😥
    ただ、やられてる私が変わらないといけないって言うのが納得しません↓

    • 11月20日
  • ママリ

    ママリ

    あたしも最初旦那に言われてましたよー
    近くに祖父母がいるんでどっかから帰ってきたらただいまーって言いに行ってとか
    祖父母の家に親が来たら挨拶行ってとか

    無理じゃくそが。なんでわざわざ行かなあかへんねん!ただの挨拶だけのために。
    それしてなにになるんじゃ!あほか!
    ってもっと汚いやばーい言葉ぶわーって言ったら折れましたわ🤣

    旦那の上に立ちましょ!
    いつまでも言いなりはダメ!
    思ってること全てぶちまけよう!

    所詮他人には変わりない。
    家族とか言うけど紙面上。
    合わないものは合わない
    無理なものは無理
    逃げられるなら逃げちゃいましょ。

    • 11月20日
  • くるみ

    くるみ

    皆様、やはりあるんですね↓
    汚い言葉じゃ無いと伝わらないですよね😅

    無理なものは無理…そこを分かって欲しいですよね↓
    私が嫌ってるのが、その内、娘に伝わると思います(´xωx`)

    • 11月20日
  • ママリ

    ママリ

    泣きながら罵声…笑

    子供って感じ取りますもんねー…
    自分が小さいとき思いました。
    母親が嫌々義母と話してるの
    結構記憶に残りますよ…💦

    • 11月20日
  • くるみ

    くるみ

    泣きながら👍🏻効きますよね❗️
    家は私が泣いてると無視です😥旦那も機嫌が悪くなります↓

    多分、だんだん分かって来る年齢なので(xдx;)悩む所です

    • 11月20日
  • ママリ

    ママリ

    無視…あたしもされましたよー
    でも泣くっていう😅
    付き合ってるときってもっと親身じゃなかったか?って思います🤔

    嫌いって言ってたーなんて言われたら終わりっちゃ終わり💦

    • 11月20日
  • くるみ

    くるみ

    女の人って泣くとスッキリする事が多いですしね(๑° ꒳ °๑)
    私が歳上女房なので折れるしか無くて…ちょっと甘やかし過ぎたのを後悔します↓

    そこですよね😰気をつけないと😥

    • 11月21日
  • ママリ

    ママリ

    姉さん女房なんですね💦
    男は頼ろうとしかしないですよねー…

    ママどうしたのー?なんて大きな声で言われたらなんて返事しよ…ってなる💦

    • 11月21日
いろは

いちいち気を遣ってるとか言うなって話ですね💧
あと他にも余計なこと言い過ぎだし、向こうがそんな態度ならもうノータッチでいいと思いますよ(*´・ч・`*)

  • くるみ

    くるみ

    コメントありがとうございます(..)
    そこですよね💦
    息子には分かって欲しいみたいで、旦那が私に言わないだけで多分、かなり言われてると思います😥

    やはり同性は合わないですよね(xдx;)

    • 11月20日
はじママ

それは足も遠のきますよ(´Д`)

うちの義両親は基本的に優しいのですが、遠回しに二人目の催促をしてきます。
旦那はいつもわたしの味方してくれますが、なぜかこの二人目の話だけは「サラッと流せないかな?」と言ってきて…
わたしもイライラしていたのもあり、「将来娘が結婚して子どもができて初めての子育てでぐったりしている時に相手の親から同じ事言われたらどう思う⁉️」「あなたの妹にも同じように催促していいの⁉️」「二人目催促されてること堂々とわたしの親に話せる⁉️」とズバズバ言い返してしまいました(笑)
あとは「今度こういうこと言われたら何て答えればいい❓❓」って淡々と聞いてみたり。

せめて旦那さんが味方になってほしいですね。

  • くるみ

    くるみ

    コメントありがとうございます(..)
    2人目の催促も嫌ですよね↓1人じゃダメな意味が分からないです😥男の人は鈍いですからね…💨

    旦那は…親の事だから、強く言えないですかねぇ😢💨暫く機嫌悪いのを前面に出してみます。

    • 11月20日
もんしん

自分の家の台所勝手に見たり使ってほしくないので、お義母さんもそうなのかなー?と思って台所には近づかないです(笑)
食後の食器もシンクまで持っていくだけです。
座ってていいよ!と言われるので、手伝いも本当簡単なものだけです。
行くの本当疲れますよね、、
義実家は車で15分ぐらいです。
私も長男の嫁で、親孝行のためにもと思い?初孫の娘を週に1回旦那が休みの週末に連れていってましたが、旦那はゲームか寝るし、娘は常に抱っこされガルガルに、私はなにもすることもなく疲れるだけ。
そのペースを乱したら義父が会わせないことをチクチク言い出すし。
私の実家は県外だから家の両親はもっと会えないのに。
旦那には弟がいますが、結婚する感じでもなく、孫が分散されればいいのに…と常々思います。
今は旦那と娘だけ義実家に行かせて、私はその間に家のことをやったり自由な時間を過ごしてます(笑)
2週間に1度ほど(笑)
私も来春二人目を出産します。
長女を連れていかれるような気がして嫌です。
お互い辛いですが、頑張りましょう😭

  • くるみ

    くるみ

    コメントありがとうございます(..)
    家と似てますね😢
    会わないと会わないって言うし正直、疲れます🌀

    結局、嫁が我慢すればおさまるみたいになって相手は変わらないから、余計凹みますよね(◞‸◟)

    半分、頑張りましょう( ;∀;)😁

    • 11月21日