※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふゆ
ファッション・コスメ

親族の結婚式があります。遠方なので美容室でヘアセットしても崩れそう…

親族の結婚式があります。遠方なので美容室でヘアセットしても崩れそうだし式場でやるとかなり高い…😢
バナナクリップでひとまとめにするくらいだとマナー違反でしょうか?

コメント

YU0123

自分が気にしないなら良いと思いますが、私ならせっかくドレスなのにアンバランスだなとは思っちゃいますね!遠方だと崩れますー?だいたい普通に夜まで持ちますよ!出費が痛いときは自分で巻いてなら簡単にあげます(^^)

• ふゆ

ふゆ

車で4時間かかるんですが(電車を使うことは考えていません)車中で頭をシートにつけず崩さない自信がありません😢親族の顔合わせもあって朝早いので美容室が開く時間より前に出発な感じです…
    やっぱダメですよね。自分でアレンジは苦手なので式場に頼むしかないですね💸💦

• 11月20日
🧸💕

さすがにバナナクリップはあんまりだと思います…。

• ふゆ

ふゆ

そーですよね…😢ありがとうございます!

• 11月20日
ルシファー

ヘアピースを使ったりして、髪飾りしたら良いと思います。それなら出費にならないし、自分でも簡単に出来ますよ。

• ふゆ

ふゆ

普段一切自分の髪をいじらないのでヘアピース分かりませんが、調べてみます!ありがとうございます😊

• 11月20日
  • ルシファー

ルシファー

付け毛の事ですよ。
    まとめてくっつける位なら出来ると思いますよ。

• 11月20日
みどり

少し高くても式場でセットされてはいかがですか?
たくさん写真を撮ると思いますし。
バナナクリップはさすがに恥ずかしいと思います。
せっかく式場でセットできるなら、綺麗にして堂々とお祝いしてあげたほうが祝う方も祝われる方も気分が良いと思います。

• ふゆ

ふゆ

やっぱそうですよね😢
    ただでさえ親族だとお祝いも多めなのでケチろうと思ってましたがそうすることにします😔

• 11月20日
ミッチー

けっこう自分で簡単にできるものもありますよー。
長さによってはですけど、ハーフアップでくるりんぱして、飾りをつけるだけでも違うかと😃

• ふゆ

ふゆ

ありがとうございます😊
    果てしなく不器用で、くるりんぱも可愛いと思ってずいぶん練習しましたがちゃんとできたことは一度もないくらいです😔仕方ないから式場に頼もうと思います…💸

• 11月20日
  • ミッチー

ミッチー

せっかくなので華やかにしてもらっちゃいましょう✨
    そういえば、くるりんぱは、ダイソーに便利グッズがありましたよ。
    こんなものがー😱!!と思ったので(笑)

• 11月20日
  • ふゆ

ふゆ

そんなグッズがあるんですか!😳それはちょっと普段使いもしたいのでみに行って来ます!❤️
    美容室の3倍の金額するんですが、その金でたまには自分のセーターでも買いたいくらいです。なんて言っちゃいけませんね😔(笑)

• 11月20日
咲や

夜会巻きを練習されてはいかがでしょう?
動画もありますので、覚えてしまえば簡単に出来ますよ😃

• ふゆ

ふゆ

ありがとうございます!
    夜会巻きもずいぶん前から練習してるんですができないんです…😭バナナクリップを綺麗に止めるのが精一杯で😔諦めて式場でやるしかないですよね😰

• 11月20日
ソラソラ

私は早朝料金払って美容室でやってもらいましたよ😊
でも車で4時間なら式場の方が少し高くても時間に余裕があるかもしれませんね😅
結婚式楽しんで下さい💕

• ふゆ

ふゆ

ありがとうございます!出発が朝5時なので美容室寄って行くとしたら朝4時に行かなくちゃなんです😢やっぱ美容室の方がいいですよね😭ありがとうございます!

• 11月20日
hana

親族ならきちんとした方がいいかと思います(>_<)
遠方のときは美容室で「崩れないようにお願いします!」といってしっかり固めてもらいました(´ω`)

• ふゆ

ふゆ

ありがとうございます😊
    そうですよね😢お財布には痛手ですがお願いしようと思います…

• 11月20日
し

早めに出発して、式場の近くの美容室でセットしてもらうのはどうでしょうか?
私は大学時代の友人が日本各地にいたので、全国チェーン?の「アトリエはるか」をよく利用してました。
安いし、セットに慣れてるので早いので結構おすすめです^_^