※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
子育て・グッズ

双子の新生児のうち1人が熱や症状を示しています。小児科受診が必要かと、もう1人も診てもらうべきか相談です。

小児科の受診について。

今日で生後22日の双子の新生児の母です。
片方の子が昨日から体が熱く、熱は最高で37度8分、鼻水とくしゃみ、げっぷができなかったこともあるのなミルクを吐くなどの症状があります。ご機嫌も悪いです。
ただ、ミルクはきちんと飲みます。

①このような場合、小児科の受診は必要でしょうか?
②もう1人は体調に変化ないように思うのですがおなじおっぱい吸ったりしてるのでじした方が良いでしょうか?

よろしくお願いします。

コメント

あやぺこりん

出産した際に、新生児科のドクターに生後3カ月は、熱は出さないと聞いた事があります。

熱が出た場合は、直ぐに小児科へ行ってくださいと言われました。

月齢どころか、産まれたばかり、受診してください。

ぴーちゃん

37.8だと赤ちゃんにとっては微熱くらいです。
服や周りの温度でそのくらいすぐいきます。
眠い、お腹いっぱいの時も体温上がります。

でも鼻水とくしゃみがあるのは心配ですね😓

一ヶ月検診前ですし出産した病院に電話で相談してみてはどうですか?
小児科に行くといろんな菌があるので、いきなり行くのはよくないです😰
もし風邪だとしたら、その子が飲んだあと授乳したらうつるので、きちんと消毒したほうがいいです☆