※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だだんだん
お金・保険

旦那の通帳から義父母の電話代が引き落とされている。自分の給料で生活しているのに、1万8千円の請求が来て困っている。旦那に話すべきか悩んでいます。

旦那の通帳の引き落としから、義父母の電話代が引き落とされてます。旦那の給料は私が管理していて、毎月旦那の給料を手をつけない生活を心がけてます。今まで気付いてましたけど、1万円前後だったので黙っていましたが、今月1万8千円の請求が来ました。何だか、私は働きに出ていてお昼も夕飯の残りを持って行って…と言う生活をしてるのにバカらしいです。でも、旦那にそんな話するのも気が退けるし何て切り出して良いのか分かりません。皆さんならこんな時黙っていますか?それとも旦那さんに言いますか?

コメント

かなりあ

お金のことなので後でもめるのもなんですし気付いた時点で話し合います

えっ‼言うべきですよ‼
そして、外して貰うべきです‼

だって、その分のお金もらってないですよね?
今から子供さんにお金かかるのに
何で義父母まで…って思います‼

カランコロン

私ならなぜ義両親の電話代をあなたが払っているの?と聞いてしまいます(^^;;
義両親はまだ働いているのでしょうか?それとも金銭的な援助をしなければいけないとか…。
前から気になってたんだけど〜と切り出してもしこれからも支払いをしなければいけないなら義両親とも月にいくらまでと決めてもらったほうがいいですよね😓

Hina

一万円前後でも一年で12万円です、、、。

お義父さんおかあさんは自分で携帯払えないの??家計圧迫してるっていいます。

Yochi♡

私なら絶対言います‼
気付いた時点で文句言っちゃうと思います…🙅
個人的には、親が子供に援助してもらおーって考えが有り得ません…(*_*)

リリィ

ご主人のご両親ですから、援助をするのはわかるし、ご主人偉いと思いますけど…
だだんだんさんに一言もなしにはおかしいと思います!
よって、きちんとお話された方が良いと思います!
それに1万8000円て…
立場をわきまえていただきたいですね(^_^;)
だだんだんさんご夫婦にお世話になっているのに!
どんなことでそんな額になったかはわかりませんが、内容によってはそちらもきちんとお話された方が良さそうですね(>_<)

私ならいいます!
義父母さんは働いていないんですか?援助が必要なら話は別ですが😢まず義父母の携帯代なんて絶対払いません!自分達も子供いてこれからお金かかるのに。携帯代の分まで本当なら貯金に回せてるんですもんね(´;︵;`)
旦那さんに言ってこれを機に払うのやめていいと思います🙌

呑気に電話しまくって料金気にせず使ってるの想像したら腹立ちます😭ほんとバカバカしくなりますよね/(;-_-)

キティコ

えっ!
携帯代高すぎませんか⁉︎
私でも月7千円くらいなのに笑

うちは姉が母の携帯代を払ってましたが、らくらくホンなのもあり
基本料金が1300円、通話料込みでも月3千円くらいですよ(>_<)
姉の出産を機に、母は悪いと思いこの前引落口座を自分名義に変更してたくらいです!

失礼ですが、義両親は遠慮というか悪いという気持ちないんですかね…??꒰。・ω・`;꒱
絶対話し合ったほうがいいと思います!!

はらぺーにょ、22

言っていいと思いますよ💦
これから先、携帯で買い物とかエスカレートしたら大変ですし(°_°)

だだんだん

皆さん、相談に乗って頂いてありがとうございます。一括のお礼ですみません。やっぱり黙ってたらバカらしいですよね。私も、結婚してからもフルで働いてるし、楽させてもらってるわけでもないので言ってみます。