※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

息子が1歳になり、同居しているおばあちゃんが干渉しイライラしている。同様の経験をした方の対処法を知りたいです。

息子が1歳になりました。
私は同居していて、旦那のお義父さんと80歳のおばあちゃんがいます。
産まれて里帰り後は、ガルガル期がすごかって、最近だいぶ落ち着きました。
ガルガル期が終わったなと思ったら、次はおばあちゃんがいちいち息子に声をかけたり、あやしたりたまにありがた迷惑な事をしてきたりしたらイライラするようになりました。
寝ているのわかっていて、大きい声で『寝てるんやな』とか。(見たらわかるやろ!)って心の中で叫んでます。笑
わざわざ息子が見てるのわかってて、あからさまに欲しがるようなヨーグルトを食べたり🤦‍♀️
めっちゃイラッときます。
同居している方はこーゆうときどうされてますか?
コメント宜しくお願いします。

コメント

まむ

同居です!メチャクチャ同じやー!!!とコメントしちゃいましたw

ほんとストレス溜まりまくり。夜もご飯のあとお菓子食べさせたり、動き回るからそれで静止しようとしてるのかと思いますが、そのあと吐いたりがあったのでやめてというのですが食べさせてたり。腹立つー!!!!!( ºДº)キーッってなってます。ほぼ毎日…。

私の場合は、ハッキリ言っちゃいます!言ってもわからないので言ったところで後悔もくそもないので…あれなんですけど。

言わないとストレスが余計にたまってしまうので…。

大変ですね。。頑張りましょう…。💦\('ω`)」

  • あやか

    あやか

    同じ方がいて、ちょっと気が楽になりました!!
    とりあえず年寄りは良かれと思ってやった事が裏目に出たりするから、もぉいらんことすんなーって感じになります😓
    ぼけ防止で、家の用事しといてくれ✋って思っています。
    旦那には申し訳ないけど😣
    でもホントストレス溜まりますよね!
    勝手に食べさせたりはまだされてないのでいいんですが、これから先が不安です😓😓

    • 11月20日
  • まむ

    まむ



    私だけじゃないんだなってこちらも思わせていただけてありがたいです!!

    裏目に出まくりですよ!💦困る…。w
    頼んで無いのにやりますよね。

    仲良くは、したいけどいちいちいらってしてしまうというか。


    先、絶対ありますよ…。ヒートアップしてくし
    子供が歩くようになってわかるようになったら余計に…。です。

    子供もまたばーばのところへ行くんですよねー。。悔しいことに。。

    • 11月20日
  • あやか

    あやか

    頼んでないのにやるのはわかります!!
    『いやいや、いーからほっといて』って感じです🤦‍♀️
    確かに仲良くはしないと同居できないから、でも子供の事になると別の話になってきますよねー。
    ヒートアップしてきたら私もはっきり言うつもりです!
    そーそー、何故か子供はおばあちゃんの所に行くんですよねー😓
    めっちゃ悔しいです😤

    • 11月20日
  • まむ

    まむ

    久しぶりに
    共感しあえて嬉しいですw

    子供は、仲良くしてほしいんでしょうけど、
    あなたのためには、時に怒らなければいけないんだよ!って言いたいですね💦

    ハッキリ言ってください!!溜めずに!遠回しに言わずに!
    年寄りは、遠回しだと余計にわからないみたいですw

    • 11月20日
  • あやか

    あやか

    本当にその通りです!!🤦‍♀️
    確かに遠回しに言ってもわからないんでしょうね‪‪💦‬
    ズバッと言わないと年寄りはわからんやろね😓
    言うのも言い方を考えないといけないし疲れますよね😵

    • 11月20日
  • あやか

    あやか

    同居も良し悪しですね🤦‍♀️

    • 11月20日
  • まむ

    まむ

    同居も善し悪しその通りですね。。
    いずれ介護とかも見据えたらそうですし…。
    頭抱えまくりですw


    言い方も考えないと嫌な感じになっちゃいますしね。

    • 11月20日
  • あやか

    あやか

    もっと空気読めよ!とか思っちゃいますが、80歳では無理ですよね🤦‍♀️
    まむさんは義理母ですか?

    • 11月20日
  • まむ

    まむ


    80では、もう後の祭りですよねw性格も何も…、

    そうです!義理母です。嫁いだので。
    墓場ですw
    ありがたい時はあるのですが、、度が過ぎてというか、やっぱりだめですね┐('д')┌w

    • 11月20日