※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HANA
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が日中全く寝ない。手足をバタバタさせたり、オッパイ飲んでもすぐ起きる。腹が立つと大声を出す。姑にひやきおうがん飲ませろと言われた。普通なのか?

3ヶ月になったばかりの息子です。

最近日中全く寝ません。

ずっと手足バタバタさせてるか、オッパイ飲んで寝たと思っても、寝かせるとすぐ起きます。

自我か芽生えたのか、腹が立つと、あー!っと大きな声を出します。

姑には、ひやきおうがん飲ませろと言われました。

普通ではないのでしょうか?

コメント

いぶまま♡

普通ですよ!
何が悪いか理由が分かりません😅

• HANA

HANA

普通ですよね!
    姑が、気がキツイだとか、大きな声を出して手足ずっとバタバタするのは落ち着きのない子だとか、ひやきおうがん飲ませろとか言うので。。
    赤ちゃんはそれぞれだし、息子は健康で良いと思うんですが、みんなこんな感じではないのかな?と思って。。

• 11月20日
☆ミ

うちの娘もそのくらいの月齢からほぼほぼ日中寝ないです!
寝るとしても終始だっこです!
大きな声出すのは悪いことなんかじゃないですよ☺
自分の声で遊んだりしますし、自我や不快感が芽生えるのも良いことです!
成長してるってことですので、そんな物飲ませなくていいと思います!
姑さんのことは、放っておきましょう!

• HANA

HANA

日中寝なくても大丈夫ですよね!
    たまに昼から夕方までガッツリ昼寝する事もあるんですが、なにせ姑は出産して1週間後にひやきおうがん買ってきて飲ませろだの、落ち着きのない子だのって、色々言ってきます。
    私は健康に育ってるのに、なんで飲ませないといけないんだって、拒否してますが、再三言ってきます。。
    赤ちゃんなんて、寝る子もいれば、活発な子もいるし、こんなもんですよね!

• 11月20日
  • ☆ミ

☆ミ

赤ちゃんによって違いますからね☺️
    よく寝る子、全然寝ない子…
    うちは寝ない子です(笑)
    昼夜逆転とかでないなら、その子の個性なので
    姑さんにどうこう言われる必要ないです!
    それに生後すぐにそんなもの飲ませろなんて、逆に神経疑います💦
    人様のお義母様なのにすみません😵
    HANAさんが産んだ子ですから、HANAさんの思う通りに育てるので良いと思います😊

• 11月21日