※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れーちん
妊娠・出産

右太ももが1週間前から痛み、特に朝が辛い。明日京都観光予定で心配。妊娠後期で足の痛みはなく、行っても大丈夫と言われた。同じ経験の方、対処法ありますか?

1週間ほど前から右側の太ももが痛みます😭
寝て起きた時が1番痛くて、でもすぐに治ります!
筋肉痛のひどいバージョンみたいな痛みです💦
妊娠後期はよくあるんですかね??

明日お姉ちゃんと京都に観光に行く予定なんですが
行っても大丈夫ですかね??
動いたりしたら余計ひどくなったりしないか心配です。
前の検診の時に足の痛みはなく妊娠は順調で京都に行くのは大丈夫と言われました!!

同じような方いらっしゃいますか?
また、これしたらよくなったよ!ましになった!
って方法あれば教えていただきたいです😣💦

コメント

まー

寝てるときに右側を下にしてて
お腹も大きいし血の流れが悪くなって痛くなるとか…?

憶測ですみません💦

  • れーちん

    れーちん

    確かに右側下にして寝てしまいます!
    動いていたりしても足痛くなったりはあまりないのでそうかもしれないです💦

    • 11月20日
  • まー

    まー

    おなかかなり重たいですもんね😭
    鬱血で足が痛い可能性はありそうですね💦
    心配でしたら一応京都の救急病院とか調べておけばいいと思います!
    あとかかりつけの病院の電話番号登録しておくとか😂

    ご旅行楽しんで来てください💕

    • 11月20日
  • れーちん

    れーちん

    そーなんですよ😭
    できるだけ左側下にして寝てみたりしようかと思います!

    そーですよね!何かあった時もお姉ちゃんなのでなんとかなると思いますが
    一様病院の番号登録しておこうと思います!

    • 11月20日
ちぃぽん

つったのとは違いますかね?💦
私は主にふくらはぎがつりますが、たまに太ももやお尻もつるときがあって😢
妊娠中ってつりやすいので、つりかけた状態で止まると、筋肉痛みたいな痛みになります💦

  • れーちん

    れーちん

    後期はつりやすくなるってのは聞いたことあったりネットにも書いてあったんですけど、太ももだけが痛いので違うと思ってました💦
    つりかけとかあるんですね!
    妊婦さんにはよくあることなんですかね?笑

    • 11月20日
  • ちぃぽん

    ちぃぽん

    うーん🤔私は太ももがつるときもあるので(笑)もしかしたら??と思いまして!起きてるときなら「あ、つりそう💦」って思ってもいききらないと、つったときの激痛は起きずに後まで長引く痛みが残ったり💦寝てたら激痛じゃないから気づかずに同じ状況になるかも??と思いまして😅もしつってるだけなら、よくあることかもです(笑)

    腰や股関節などは大丈夫なんですよね??私は腰痛や股関節痛や恥骨痛から、太ももまで痛みが広がってくるんですが、それだと太ももだけじゃなくて他も痛いよなぁ??と思ったので〜😅

    動いて大丈夫そうなら、ゆっくりストレッチするとか痛い部分が伸びるような動きをしてみたら良いかもしれません✨血行も良くなると思いますし😊
    でも、無理しないでくださいね!

    • 11月20日
  • れーちん

    れーちん

    腰が痛いのはあります!!
    あまり運動してないのがダメなんですかね(笑)
    もうちょっと運動してみることにします!

    痛いの辛いですよね〜😭
    予定日同じぐらいですかね??
    頑張りましょ〜💓

    • 11月20日
  • ちぃぽん

    ちぃぽん

    あ、ホントだ!週数同じですね❤️
    お互い頑張りましょうね✨

    私は腰痛ひどすぎて運動できてないですー😭一時期、全く歩けなくなりました😱でも買い物とか旅行とか、遊びまわってます(笑)

    無理せず京都たのしんでくださいね〜✨

    • 11月20日
  • れーちん

    れーちん

    ですよね💓あと少しで赤ちゃん会えますね〜❤️

    今のうちに遊んどかないとと思って私も最近予定入れまくってます(笑)
    腰痛酷いと辛いですね😭

    • 11月20日