※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこばん
その他の疑問

ゲーム好きな方いますか?どんなゲームしますか?私は先日、PS4とドラクエ…

ゲーム好きな方いますか?
どんなゲームしますか?

私は先日、PS4とドラクエ11のセットを注文しました!
もともとはゲーム大好きだったんですが、出産してからは時間や労力の関係でほとんどやらなくなってました😅

モンハンが出る来年の1月末だと娘は9ヶ月半です。最近夜泣きが激しくて一時間おきぐらいに起きちゃいます😣1月までには夜中にまとまって寝てくれたらいいんですが…。

コメント

だいごろう

FF12TZAはどうですか?
空き時間にちょこちょこできるので楽しいです。

• にこばん

にこばん

気になってたんです!
    PS2ではプレイしたんですが、リマスター版はなかなかの好評価と聞きました💡当時はグラフィックにえらく感動しました。更に綺麗になってるんでしょうか?✨
    オンラインでなければちょこちょこできそうですよね!😆

• 11月20日
  • だいごろう

だいごろう

私もPS2でやってました!
    今回、映像はすごく綺麗になってます!
    戦闘もやりやすくなってる気がします。職業を選べるようになったので遊べる幅が広がって新鮮ですよ!
    おすすめです(о´∀`о)

horizon zero というゲームもオススメです。オープンワールドの狩り&ストーリー有ゲームです!

• 11月20日
  • にこばん

にこばん

あれよりも綺麗になってるってことですか?😱あの衝撃再び…って感じですね!本当に、PS2で発売されたときの映像の感動は忘れられません。10でわー綺麗って思ってたんですが、11オンラインでプレイせず、からの12でヒエエ人間!?ってなりました😂
    職業が選べるんですか?すごい!リマスターってよりもリメイクの方が近そうですね😵

horizon zeroって女性主人公のやつですよね?それも評価がよいと聞いてチェックしてました✨ストーリー結構ちゃんとしてましたか?

• 11月20日
  • だいごろう

だいごろう

めっちゃわかりますー!!うごきがもうヤバいです!今回は比較画像もみたんですが鮮やかさがまるで違います!
    でも戦闘システムなどはあまり変わらないので馴染みやすかったです♪

そうです!赤毛で三つ編みの女の子が主人公♪基本はストーリークエとサブクエクリアしながら(大抵討伐クエです)進めていくんですが、ストーリーも奥深くてだいぶしっかりしています。
    世界各地に散らばる世界を考察できるアイテム集めもなかなか楽しいです。
    全部やり混むと大変ですが、ストーリーを追うだけならたぶん20時間かからないと思います。
    こちらも画像きれいで、特に風景に見入ってしまいます!
    難易度ありなのでちゃちゃっと終わらせたければそれも可能です!

• 11月20日
  • にこばん

にこばん

ちらっとYouTubeで見てきました!普通のシーンがかなり綺麗でした😵✨前は顔がぺとーってしてたとに、PS4のやつははっきりしてました。衝撃的です…!
    あと、倍速というシステムもあるんですね✨すごい便利ですね!

horizon zeroすごくやりたくなってきました!オープンワールドってあまりやったことないので、やりたいです。アクションとかステルスとか慣れてないので最初は易しいモードから始めます笑

• 11月20日
  • だいごろう

だいごろう

わー!動画まで見に行ってくださって嬉しいです!
    どちらもオススメです♪
    楽しんでください♪

• 11月20日
みぃ

ゲームが趣味です!笑
子供産んでからは据え置きゲームは全然出来てないです(´・ω・`)
産後は3DSかvitaばっかりです
ドラクエ11は3DS版やりましたっ!!
最近はとび森、ガルモ4、先週出たポケモンやってます( ˙꒳​˙ )
子供産む前は割とガチゲーマーでしたっ笑

• にこばん

にこばん

全く同じです!産前はPS3やってたんですが、産後は3DSでモンハンやったり、ポケモンやったり、どうぶつの森やったり、牧場物語やったりでした😵

それまでPS4は興味がなかったんですが、ドラクエやモンハンや二ノ国はどうしてもプレイしたくて、セールに惹かれて購入…。やる時間あるかなーと心配です💧

ドラクエ11は発売日からやりたかったんですが、いつかPS4を買ってそれでやりたいって思ってたんで3DS版は買いませんでした😅

• 11月20日
  • みぃ

みぃ

妊娠中に産後はきっと数年は出来ない!って思ってテレビに向かってゲームばっかやってましたっ笑
    ダブルクロスもやりましたよー☆
    牧場物語好きならルンファク4もおすすめです(∩ˊᵕˋ∩)・*
    私も息子がもう少し大きくなったらPS4やりたいです!大画面でゲームがしたいよぉ( ;∀;)笑
    今はswitch欲しいんですけど売ってないんですよねーネットだと定価より高いし(´゚ω゚`)
    ドラクエ11PS4版はほんとに綺麗で見てるだけでわくわく出来ますよ♡

• 11月20日
  • にこばん

にこばん

わかります!妊娠中は仕事を辞めたこともあり、これでもかってぐらいゲームしてました😂
    ダブルクロスやられてたんですね!私もやってたんですが、二つ名とか何回やればいいの?って気持ちが強くなってきて投げ出しました💧笑
    そうです!ルーンファクトリー4です!笑 ちょうどダウンロード版がセールしてたので買って、かなりプレイしました✨ストーリーもいいですし、やり込めますよね💪

息子さん1歳過ぎですが、まだ据え置きゲームできなさそうですか?1月になったらきっと娘はよく寝てくれるようになると希望を持っているのですが、みぃさんはまだ買わないってことは無理そうってことですかね?😣先輩ママの意見聞きたいです!

私もハイクオリティ大画面でゲームしたくて、本当はProを買いたかったんですが、そうすると4Kテレビも買わないとって強迫観念出てきそうで普通のPS4にしました…。妥協…😖

ネットでswitchばか高いですよね💦足元見すぎ!って感じです!それでも買う人いるからすごいですよね😱

• 11月20日
  • みぃ

みぃ

私もモンハンは最近放置気味ですねー
    プレイ→放置→再熱ってパターンが多いので基本買ったソフトは売らないので本数がヤバいですっ笑
    私も割とやり込み要素多いゲームが大好物なので称号集め、コスチューム、図鑑集めとか豊富だとよだれが…笑

うちの子は夜泣きもないしいつも夜20時に寝て朝まで起きることはほとんどないのでやろうと思えば全然出来ます☆
    ただ息子が動き出した頃にゲーム一式片付けちゃったので出すのが面倒ってだけです(;・∀・)笑
    そろそろ引っ張り出してこようかなっては思ってます\( ・ω・ )/
    テレビも買い替えだと大出費ですよねー
    新ハードが出ると毎度のことなので値段が落ち着くまで待ちます!!

• 11月20日
  • にこばん

にこばん

なんだか作業みたいな感じ疲れちゃいますよね😅
    私も再燃するパターン多いです!特に牧場物語だとかどうぶつの森だとか、永遠とできるものの再燃率が高いです✨それこそモンハンも、たまにやるとまたハマったりします!
    やり込みってやり出すとエンディング迎えられなくなりますよね笑 エンディング迎える前にやり込みで疲れて飽きること多いです、私💧

そんなに寝てくれるんですね😱✨優しくていい息子さんだ~💕
    私は娘出産のときに少しでもお金になればとPS3とそのソフト売っちゃいました😖でも3DSは絶対やると思ってたんで売らなかったんですが、正解でした笑

switchの値段が落ち着いた頃に買えば、色んなソフトも出ているでしょうし、中古で安く手に入ったりするからいいことずくめですね💪

• 11月20日
  • みぃ

みぃ

1度やり始めるとハマるんですけどねっ笑
    牧場物語も心が荒んだ時にやってます(๑ ˙˘˙)/笑
    めっちゃわかります!私はクリアするのがもったいなくてラスボス前で放置→半年くらいしてクリアとかいう謎プレイ多いですよ(;・∀・)

ほんとに助かってます☆
    おかげで夜な夜なゲーム三昧です(∩ˊᵕˋ∩)・*
    3DSとかで出てるタイトルも次回作はswitchでってのが多いみたいですしね!
    周りにゲームの話できる人がいないのでお話出来てめっちゃ楽しいです(* ॑꒳ ॑* )⋆*笑

• 11月20日
kaoriino

ゲーム大好きです😂3dsとvitaをやります。産前はめっちゃやってました!おもにRPGです❤

いまは時間がないのでガッツリ系RPGは出来ないですが、娘が寝たあとなどにちょこちょこ進めてます。ファンタジーライフが好きで2周目をやっています(/ω\)

• にこばん

にこばん

vitaは持ってないんですが、3DSやります!私もRPG大好きです😆

私も娘が寝た後にこっそりやってたんですが、最近夜泣きが激しくてゲームできてません💦
    ファンタジーライフ!すごい気になってたんです✨どうぶつの森にアクション取り入れた感じなのかなーって思って、やりたくてやりたくて!2週目とかあるんですか?初耳です!ストーリークリアしても、どうぶつの森みたいに永遠と終わらないのかと思ってました💦

• 11月20日
  • kaoriino

kaoriino

嬉しいですー(* ॑꒳ ॑* )⋆*ゲーム好きな人周りにいなくて(^_^;)
    世界樹の迷宮とか地図書くゲームがだいすきです( ˘ᵕ˘ )

どうぶつの森よりは目的意識ハッキリしてる感じです✨おおまかなストーリーはありつつ、いろんな職業になってひたすらクエストこなしていくゲームです❤
    久々に初めからやりたくなったので、もう一度一周目ですね(笑)やり込み要素はたくさんありますよ( ˙ᵕ˙ )

• 11月20日
  • にこばん

にこばん

私の周りにもゲーム好きな友達いないです😢
    世界樹の迷宮ってノーチェックだったんですが、RPGなんですか?地図を書いていくっていうのだけ知ってるんですが…😅

職業があるの、いいですよね!そういうのすごく好きです✨色んな職業のレベルばんばん上げたくなっちゃいます笑

• 11月20日
  • kaoriino

kaoriino

RPGですよー✨自分でキャラクリしてパーティ作って、迷宮にもぐるゲームです😍新・世界樹の迷宮にはストーリーやキャラもあるので、そちらもおすすめですー!地図書くのハマるんで、体験版だけでもぜひ1度やってみて欲しいです❤

わかりますー✨全部均等にレベルあげたくなります(笑)

• 11月20日
ゆんゆん

は〜い!
ゲーム大大大大好きです!🤣
今はドラクエ10ばっかりをスイッチとPCでやってます!
でもオンラインなんで産まれる前みたいに沢山はできないですね😭
それなりに楽しくやってますが!
ドラクエ11も3dsですがやりました♪
他はゼルダやったりとかでゲームやめられなくて(*´艸`*)

• にこばん

にこばん

ドラクエ10出産直後から気になってたんです!3DSでもできるMMOっぽいオンラインを探していたとき気にしてました✨

オンラインて子育て中なかなかできないですよね😭寝たなーと思ってやり始めて、パーティーが揃ったときに起きちゃうとかよくあります💦
    そうすると、進度が遅くなるのでオンラインに行きづらいなーなんて思っちゃいます…。

ドラクエ11はPS4でプレイ予定です✨楽しみすぎて、夜も眠れません!笑 ゼルダも面白いですよね~!switchのゼルダ本っっっ当にやってみたいです😆

• 11月20日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

ドラクエ10おススメですよ!!
    PT組まないと必ず出来ないってのがあんまりないんで楽です😁
    そーなんですよね、
    揃った時にぐずぐず始まったりするから焦りますよね💦
    なので私はオートマッチングか一人でやるかばっかりです😣
    もしやるならPS4持ってるみたいなんでPS4のがいいと思います!

11も楽しいですよね😁
    私スイッチで欲しかったのに発売しなかったから3DSにしちゃって😅
    ゼルダもほんとオススメです!!
    手に汗かきながら必死にやりました(*´艸`*)新しい仕様もあって楽しかったです!

• 11月20日