※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sora
妊娠・出産

妊娠中の悪阻がひどく、先生に相談したら安定期まで我慢するように言われた。症状が続く中、安定期に入れば治まるか不安。耐えるしかないのか、後期に期待してもいいのか悩んでいる。

4週目からずっとかなり酷い悪阻で苦しんでいます。
18週目~は昼間は落ち着いていて
夜になると吐くという感じでした。
先週辺りは夜も少し落ち着いたかな?と思いきや
3日前あたりから1日中ずっと気持ち悪いです。
1日に1.2回吐きます。

今日は定期検診だったので
産科の先生にまだずっと気持ち悪くて辛いと
伝えましたが

身体や胎児は問題なし
サイズも平均 至って順調ですから
大丈夫ですよ!
無理しない程度に運動したりしてもいいので
楽しく過ごしてください〜!

との事でした😰初期の頃は脱水症状だったので点滴に通ってましたが
今は子宮で胃が圧迫されている分
仕方ないのでしょうか...

ご飯も吐きますがこまめに食べるようにしているので体重の増加もいい感じで問題なしです。
理想的な増え方をしていました。

もう気持ち悪いのも吐くのも
流石に半年間ほぼ毎日なので慣れました。
安定期に入るまでは
ひと口でも何かを口にしたら吐くの
繰り返しで毎日地獄でした。
安定期になれば治まる。と自分に言い聞かせていましたがまぁ、今現在も収まらず...

最近では毎日吐いたとしても
あと100回!!たった100回吐けば
開放される!と自分に言い聞かせています。

このままあと3ヶ月、耐えるしかないのでしょうか..

7ヶ月になっていきなり終わるや
後期になって良くなる!という事は無いでしょうか?
やはりお腹が出てくる分苦しくなると
覚悟しておいた方がいいですか?

コメント

ぱいんぱいん

人によって様々ですよね。
私もつわりで、後は胃が圧迫されてくるしくて大変でしたが、おかげで体重があまり増えずにすんだとプラスに考えてました(笑)
私の友達は、生まれる2日前くらいまでつわりがありました。サービス業だったので、吐きながらもずーっと頑張ってました。
そうかと思えば、全然っていう友達もいるし、本当にさまざまですねー。

• sora

sora

もう、産むまで仕方ないのですかね😅つわりがない人が羨ましくて羨ましくて
    美容師をしていて妊婦さんと関わる機会も良くあるんですがロングメニューを涼しい顔で施術される方見ると羨ましくてイライラしちゃいます😭

• 11月20日
  • ぱいんぱいん

ぱいんぱいん

美容師さんですかー。本当に大変ですね💦
    本当、楽な人は楽ですもんねー。
    うちは、食べ物関係だったので、匂いもキツかったです(笑)
    私は、切迫になってすぐ仕事はやめちゃいましたが、友達はずーっと吐きながら臨月までがんばってたので本当、脱帽です。
    つわりは本当、つらいですが、それよりもずーっとたてってて、お腹などはらないように気を付けてくださいね。
    まわりには迷惑かけちゃうかもですが、それは御互い様。まわりより、自分を一番に考えてくださいね♪

• 11月20日

こればかりは人それぞれとしか
言いようがないですよね😣
私も初期から今でも吐いてます。
子宮が圧迫されてるせいで
ご飯も一口食べて休憩してを繰り返さないとすぐに吐いてしまいます。
横になれば胃液が逆流してくるしで、、

いつか終わる。と思ってがんばってきたけど終わらず余計辛くなったので
もう産むまで我慢だ!と自分を奮い立たせてます!笑

ハッピーマタニティライフなんて思ったことは一度もありません。
一緒に頑張りましょうね。😞

• sora

sora

産むまでの辛抱ですね😭
    私も妊娠発覚してから1度もスッキリした気分にはなったことないし
    マタニティライフ=修行
    みたいな感じになってます😭
    あと少し、頑張りましょう!

• 11月20日
あっつー

私も期待してましたが、最後までつわりでした。毎日オェオェしてました(TдT)ほんと生き地獄ですよね。早く産みたくて仕方なかったです💦
臨月あたりから吐くことはなくなりましたが、ムカムカはおさまりませんでした。後期になると喉が焼ける感じがしてきて、つらかったです!生んだらなくなります!もう少しです(>_<)頑張ってください!

• sora

sora

産まれるまであと何日!
    と言うより
    この地獄から解放されるまであと何日!みたいな感じになってます😭
    ありがとうございます!!!

• 11月20日

自分は悪阻あったりなかったりでした。吐くのも時々あったりほとんどえづくだけでしたが…😭