※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

同じ位の赤ちゃんの離乳食について相談です。7か月から食べるようになりましたが、そうめんとバナナをあげたら途中で食べなくなりました。

もうすぐ8か月赤ちゃんがいるのですが同じ位の子をお持ちの方、離乳食は今何あげてますか?7か月からようやく食べてくれるようになったのですが今日そうめんとバナナをあげたのですが途中から口を開けなくなってしまって(T-T)

コメント

ママ

今日から卵スタートです。
おかゆ ツナ 豆腐 納豆 ヨーグルト バナナ りんご みかん うどん カボチャ ホウレン草
明日は、ささみ肉スタートします。

yuu

こんにちは、8ヶ月の子を育てています。
主食(ご飯、そうめん、パン等)+野菜+タンパク質(ささみ、豆腐、しらす等)+果物
を一回の食事であげます。全部で100〜120gくらいかな?

うちは6ヶ月から始めて最初はかなり食べてくれたのですが最近は全く食べず、、、体重は減ってないし母乳は飲むのでまあいっか!と思いながらあげています(笑)アレルギーのものとか気をつければ後はそんなに気にしなくても大丈夫だと思いますよ!

○主食
(そうめん オートミール パン ごはん)
○タンパク質
(ササミ 豆腐 高野豆腐 納豆シラス)
○ビタミン
(キャベツ、白菜、大根、トマト、枝豆、かぼちゃ、人参、小松菜)
(バナナ、りんご、みかん、洋ナシ)
ヨーグルトもたまにあげてます。

mako

主食(6倍粥、うどん、じゃがいも、パン)
タンパク質(豆腐、豆乳、しらす、タイ、卵黄)
野菜(にんじん、かぼちゃ、ほうれん草、小松菜、キャベツ、白菜、玉ねぎ、ブロッコリー、トマト)
果物(りんご、バナナ)
をあげたことあります💡1回で合計100〜140gくらいです。今日の昼は
ほうれん草がゆ(ほうれん草15gとお粥60g)、
かぼちゃの豆乳ポタージュ(かぼちゃ20gと豆乳30ml、だし大さじ1)、
パン(初めてなので小さじ1)
を食べさせました💡