※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩砂糖✩
子育て・グッズ

授乳室で授乳ケープを使用していますか?授乳中にカーテンを開けられる経験があり、不快に感じることがありますか?

みなさん授乳室で授乳ケープって使ってますか??

今まで何度かいきなりシャーーっと授乳室のカーテンを開けられて『あ!すいませーん。』となった事があります。
カーテン閉めてるのになぜ開けるのか理解できませんが…
一瞬でも開けられて見られるのがすごく嫌で…。

皆さんそういう経験された事ありますか?

コメント

ゆき

ありますー(>_<)
支援センターで、使用中って札にしたのに、入ってきて、『すみませーん』って。

札、全然見てないんだなーって(;・ω・)お陰で授乳ケープ買いました(^-^;

  • ✩砂糖✩

    ✩砂糖✩

    私は今まで札があるとこ見たことないです!札があっても入ってこられたらすごく嫌ですね…😓

    • 11月20日
るい

使ってないです( ˙-˙ ; )

一度小児科で同じ経験があります!
私も何で入ってるのわかるのに
いきなり入ってくるんだ!?
とびっくりしましたwww
一言声かけてから開けてくれたら
いいのに…って😥💦

そのおかあさん普通に
隣失礼しまーす!と言って
普通に乳出してました😂💦
あちらから話しかけてきて
色々話してると三人目のママ
らしく、そりゃ恥ずかしさも何も
ないわな…と思いましたwww

  • ✩砂糖✩

    ✩砂糖✩

    え!隣に座って?!💦
    その人ある意味すごいですね。。
    私なら『は?』って思っちゃうかもです。。

    • 11月20日
ちび

個室タイプならケープはしたことありません。開けらられたこともありません。ビックリしますね!女性同士でも、配慮していただきたいですよね。

  • ✩砂糖✩

    ✩砂糖✩

    その通りなんです。女性同士でも赤の他人に授乳姿見られたくないんです…。カーテン閉めてたら私なら開ける勇気ないです!

    • 11月20日
なちゃも

使ったことありません…

  • ✩砂糖✩

    ✩砂糖✩

    ないですよね!
    開けられるのが嫌で迷ってます。。

    • 11月20日
あー♥︎︎∗︎*゚

カーテン開けるの意味わかんないですね😥
わたしは今のところ授乳室では使った事ないです😳🙌

  • ✩砂糖✩

    ✩砂糖✩

    私も意味わからないです…
    一言『入ってますかー?』って言えばいいのにと思います💦
    女性同士でも嫌です。。

    • 11月20日
カミツレ

ありますあります笑
私は授乳室でも授乳ケープ使ってました。

おそらく授乳中の方の子供にママ〜!って全開に開けられた上にあったので…。
その時、何故か授乳室(これより先は、男性はご遠慮下さいと書かれている)なのに男性がカーテンのない椅子の所でミルクあげていました。

それからは怖くて授乳ケープ使ってましたね。

  • ✩砂糖✩

    ✩砂糖✩

    男性が?!すごく嫌です(;_;)
    私も授乳室でいつ開けられるのかとビクビクしてしまって💦授乳ケープ買おうか迷います💦

    • 11月20日
はじめてのママリ🔰

えーそんな人いるんですね😖
私はそのような経験をした事がないので、
授乳室ではケープ使ってないです😊

  • ✩砂糖✩

    ✩砂糖✩

    そんな人いました😓😓
    今更なんですがケープ買おうかと思います💦

    • 11月20日
ミニー

大学病院の内側から鍵がかかる授乳室しか使ったことがないですが。

授乳室痴漢があるらしいです。「妻と間違えた」とか言い訳も💢😠💢
授乳室だけでなく、痴漢・スリは赤ちゃん連れ狙うみたいですね。
赤ちゃんいるから、反撃できないじゃないですか、弱者を狙うそうです。

何かあったら大声出すのが一番の武器です。できるなら金蹴り。
私も少林寺拳法やろうかな。

護身術は身につけておいたほうが良いですよ。