※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
surfer
妊活

36歳の2人目不妊で体外受精検討中。杉山産婦人科と新宿アートクリニックで迷っています。加藤レディースクリニックも考え中。経験談や痛みに弱いので無麻酔に不安。どこがいいでしょうか。

こちらで質問させてください。

現在2人目不妊の36歳です。
2回の人工授精失敗で、体外受精ステップアップ考えてます。

病院をどこにするか迷っています。
杉山産婦人科か、新宿アートクリニックか。。
加藤レディースクリニックは、口コミみて、実績はすごそうですが、メンタルやられるくらい厳しいというか、サバサバというか、、、ものすごい混んでいるのも、子どもが1人いて、働いているので難しいかな、と思っています。

杉山か新宿アートか、そのほか、経験談などお聞かせ願います。ちなみに痛みにすごおおおおく弱いので、採卵時の無麻酔にビビっています。。。

宜しくお願いします!

コメント

yuu

初めまして!
参考になればと思い、コメントさせていただきました☺️
体外受精はまだやったことありませんが、私も不妊治療中で、梅ヶ丘産婦人科に通っています。

前に行っていたところは、先生が冷たくて心折れてしまったのですが、梅ヶ丘は先生がとっても優しくて、キッズルームもあるのでお子さんがいる方でもおすすめですよ!
ただすごく混むので、覚悟を…(笑)

• surfer

surfer

コメントありがとうございます!梅ヶ丘産婦人科、近いです!体外受精まだということは人工授精ですか?
    キッズルームがあるのは、助かりますね!結構子ども禁止のところ、多いですしね。
    梅ヶ丘産婦人科も調べてみます!

• 11月20日
うめ

私は加藤で授かりました^ ^
35歳で授かって、今に至ります。正社員フルタイムで働いてます。
体外は病院の技術や培養士の腕によるので、東京なら有名どころがやはりいいと思いますよ^ ^なので、参考までに加藤書きますね^ ^
加藤だと、1回目は完全自然周期と新鮮胚移植が多いようです。その後は各患者によって様々かと思います。
私も完全自然周期で新鮮胚移植の1回目で授かることができました。無麻酔での採卵でしたが、加藤は針が独自の針なので採血くらいの痛みであっという間に終わりましたよ^ ^

先生のサバサバ感?でしょうか、メンタルはさほどやられなかったです。信頼できる量の今までのデータもあるだろうし、先生に任せれば大丈夫だろうと思って通ってました。聞きたいことはどの先生も教えてくださいましたよ^ ^
初診は加藤医院長なんですが、とても優しく、仕事が忙しい月はお休みしても問題ないし、通える周期に頑張りましょうということでした^ ^一応キッズルームのような場所はありましたが、採卵や移植の時は本人しかエリアに入れないので、見てもらう人が必要になると思います^ ^
1日600人は患者がいるので、たしかに混んでますが、メール設定しておくと外でお茶したりもできましたし、365日あいてるので、女性の身体は待ってくれない中で、いつでもいい時に採卵移植できます。
私は加藤はいいと思ったのですが、体外はお金もかかるので、いろんな病院の説明会に参加して決められるといいと思いますよ^ ^

• surfer

surfer

ご丁寧にありがとうございます!加藤でやられたのですね。しかも、1回目でとはすごい!さすがですね。

採卵はそんなに痛くなかったのですね!参考になります!たしかにこれだけ実績のある病院なら、すべて任せても安心ですよね。

来月、アートの説明会行くので、加藤の説明会も都合があえば行ってみます。お金すごくかかるので、なるべく少ない回数で授かりたいです、、、

• 11月20日