※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいちゃん
ココロ・悩み

最近の不倫や浮気騒動について、家庭の雰囲気が影響するのか、夫婦円満が重要なのか、皆の意見を聞きたいです。

ちょっとした質問です。
テレビを見ながら、ふと思った事です。
最近また不倫や浮気騒動がありますが
この家に帰って来たい!とか
思えるような感じだと不倫とかは
しなくなるのかなー?って思いました
が、実際どうなんだろう。
男でも女でも、嫌な気持ちで
嫌な家には帰りたくないですよね
夫婦円満の一つでもあるのかなー??
常に喧嘩やグチグチガミガミ
はあ。またか。みたいな感じで
癒しを求めての不倫もありますよね

帰りたくなるような家にするのも
不倫とかを防ぐのにも大事なのかな?笑笑

する人はするとおもうけど!

みなさんの意見お聞かせ下さい^^

コメント

butter

この家に帰ってきたいから不倫なんじゃないですか?😆

• しいちゃん

しいちゃん

ありがとうございます!
    自分の家庭にって事ですか?

• 11月20日
  • butter

butter

そうです😆帰って来たくなかったら離婚して出て行くと思いますので。わかりませんがそんな気がします!

• 11月20日
きき

私は男は浮気する物だと思っているので、もしつい出来心で浮気したとしても嫁に対して罪悪感が生まれれば良いと思っています。
なので罪悪感が生まれるように、
尽くしたり、家に居て居心地がいい、楽しいと思えるのは大事だと。
あぁ浮気したいな〜と我慢してるより一回してしまった…やっぱ嫁のほうがいい家族が大好きなのに俺は何やっちゃったんだろう…と思う方が旦那自身ダメージがくると思ってます笑

Linda.p.h

性欲強い人で、寄ってくる女の子がいるなら浮気しちゃうんじゃないでしょうか?
経験上、イケメンより、昔モテなかったけど良いとこ就職してから少し垢抜けた人の方が浮気願望強いです。。。

ねこ

知り合いの50代のおじさんが昔から浮気を何度も繰り返しているようで、その方が言っていたのは、片付いてない家、つまり家に帰りたい!と思えないような落ち着く空間ではないとか、ぐちぐちガミガミ言われる空間や、ご飯がおいしくない、あまり奥さんが作らないとなると男は外に逃げると言っていました。結局きちんとしていてもする人はするんだろうけど、そこに罪悪感が湧くか湧かないかは、普段の家の状況だったり妻の振る舞いがどうなのかというところなのかな?と私は思ってます😂

クミ

どんな家でもする人はします。
でも、そういう努力をすることは大切かなと思います。😊

しっぽ

その家に笑い声がなくなったら一緒にいたくないですよね。

終始冷めきっていて家に帰ってもどうせ~なんだろ?…って思い始めたら帰りたくないなって思うんでしょうねー。

本当は『家族=癒しの場』なのに互いに気付かなくなるとそうなるのかなぁと。

はなのこ

する人はどんな家でもする、とは思います。元々女好きで浮気癖ある人とか。
家庭が上手くいってない、帰りたい家じゃない、とかだと、浮気癖とかはなくても、ふとした気の緩みがトントンと繋がって、浮気に発展してしまったりするのかな、と思いますね。

しいちゃん

皆さまお答えいただき
ありがとうございます^^

参考になりました(。••。)⸝ෆ⃛⸜(。••。)

妥協も必要かもしれませんね!