※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K♥︎M
妊娠・出産

妊娠30週で後期悪阻で食欲減退、体重キープ。同じ経験の方の赤ちゃんに問題はありますか?

2人目妊娠中で30w1dです。
今回初期は大丈夫だったのですが
後期に入り後期悪阻なのか
食べると逆流してきて気持ち悪いし(嘔吐恐怖症のため吐けない)
食べなくても気持ち悪いし
お腹空いてるのか空いてないのかも
よくわからないしで食べる量が減ってきました😫
体重は妊娠前から+3.5kgで今はキープされています。
初期はなかったのに後期悪阻が酷かった方や
後期悪阻で体重が増えないor減ってしまった方
赤ちゃんには問題なかったですか?
同じような方が居たら教えてほしいです!
よろしくお願いいたします!

コメント

はなのこ

1人目の時、おっしゃってる通りの症状でした!!赤ちゃんは小さめでしたが、特に問題なかったです。小さいながらも育っていたので。気休め程度ですが、物理的に胃のあたりをさすると少し良くなってました!

• K♥︎M

K♥︎M

同じ症状の方が居て安心しました!
    お子さんも元気に育ってたのですね♪
    あまり動けないくらいの時は横になって胃のあたりさすってみます!

• 11月20日
mina♥♬♥

後期悪阻始まったのかなって思いました。食べなくてもムカムカするし
食べてもムカムカするし‥
なんだろうって思いますよね
私も嘔吐恐怖症です。
妊娠初期は吐き気があるのに吐けなくて胃が痛かったです(T_T)
これからが不安です( ノω-、)

• K♥︎M

K♥︎M

私はこの後さらに悪化で食べた瞬間吐くとか飲んでも吐くってなって
    体重が減ってます😭
    もう自分で止められないので泣きながら吐いてます...
    生まれるまでの我慢だと思って今はただひたすら耐えてます!
    吐きたくないので出来るだけ食べないで過ごしてますが😭

• 1月1日