※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっくんママ
妊娠・出産

双子の女の子の名前に悩んでいます。漢字が旦那と合わないと言われ、焦っています。他の漢字も考えていますが、意見を聞きたいです。

名前にすごく悩んでいます。
女の子!しかも双子チャン♡

なので可愛い一文字が一緒の
名前にしようと

○音
○羽
○華

でいろいろ調べたのですが…
私が直感でつけたい名前が
ことごとく旦那の調べに
よると名字と合わない。
と言われました。

そもそもそのつけたい漢字
全部人格が凶になるのだとか。

他…
と漢字いろいろ考えてはいるのですが
何せ2人分の名前。出産も近付き
正直焦っています😥


女の子のママは
どんな漢字や読み方に
しましたか?

多くの意見頂ければありがたいです💦💦

コメント

くみちゃん

琴音 琴葉 ことね ことは
とかどうでしょう?

  • いっくんママ

    いっくんママ

    琴音チャン!候補に出たのですが
    漢字がダメでした😢

    • 11月20日
miiy

姉の子供の名前ですが
徠華(らいか)です(o´艸`)
女の子だったら、心音(ここね)とか可愛いと思ってました!

  • いっくんママ

    いっくんママ

    徠華チャン!
    可愛い名前ですね♪
    心音チャンも候補だったのですが
    漢字が…😫

    • 11月20日
なないろ

うちの娘は
彩羽(いろは)という名前です!
次の子がまた女の子なら
音羽(おとは)にしようと思ってました♡

  • いっくんママ

    いっくんママ

    私も七羽でいろはチャン!
    考えてました!!
    やっぱり羽も可愛いです
    よねー!!
    参考になります!

    • 11月20日
sir*ˊᵕˋ*

うちの娘は、詩音(しおん)です!
もし2人目を授かれて女の子だったら、花音(かのん)にして、音で揃えたいと思ってます(*´ω`*)

女の子は嫁ぎますし、我が家は画数など何も気にせず名前つけました!

いいお名前が見つかるといいですね(〃^ー^〃)♡

  • いっくんママ

    いっくんママ

    詩音チャンに花音チャン…
    可愛い名前で人気なのか
    周りに、しかも
    近しい友人の子どもが
    全く同じ名前なんです😥

    考えだしたら周りに
    居る子とカブりまくりで💦💦

    難しいですね…( ´•̥_•̥` )

    • 11月20日
mag

保育士をしています!
双子の女の子で
あかり、あおいがいました。
漢字は違いましたが、『あ』で揃えた様です。

愛梨、愛華『あいり』『あいか』
美穂、真穂『みほ』『まほ』
麗亜、麗羅『れいあ』『れいら』

などもいました。

  • いっくんママ

    いっくんママ

    初めの文字を揃えるのも
    ありですね!
    参考になります!

    最後の
    麗亜、麗羅も
    なるほど!!と
    気になる所です(*´ー`*)♡

    • 11月20日
まるまる

先日、姓名判断についてこちらで質問させていただきました。
姓名判断には流派があるそうで、私の娘の名前はアプリの姓名判断では凶が出ましたが、ハンコ屋さんの姓名判断では吉でした^_^
流派に特にこだわりがないようでしたら、別の流派の姓名判断も参考にされてみると良いかもしれませんよ^_^

  • いっくんママ

    いっくんママ

    流派とかあるんですね😅
    義母には本屋さんに行って
    いろんな本があるから直感で
    これ!
    と思う本を買ってきて調べて
    みるのがいい!
    と言われました。

    旦那が調べているのも
    まさしくアプリで
    いろんな名前を打っては
    調べ…したんですが詳しく
    書かれているパターンが
    少なくちょっとそのアプリ
    に疑問を抱いていました💦

    やはりいろんな形で調べて
    見た方が良かそうですね🤔

    • 11月20日
  • まるまる

    まるまる


    私も今ちょうど2人目の名前を考えているところなので、タイムリーな話題です😊
    私はアプリでも本でも、どれか一つでも良い結果が出れば満足なので、吉が出るまで調べようかなと思っています😅

    納得のいくステキなお名前が見つかるといいですね❤️女の子の名前、可愛いのがどんどん浮かんできて考えるの大好きです❤️
    どうやら私は今回は男の子っぽく、考えるのに四苦八苦しています😅
    お互いに良い名前をつけてあげましょうね❤️

    • 11月20日
たけみ

2人分なので姓名判断とかすると拉致があかないと思い調べませんでした!笑

うちは
夏帆 なつほ
柚帆 ゆずほ

と名付けました😄
名前呼ぶ時に初めの文字が違う方が良いと思い語尾を揃えました😋