※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ⁂
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子を育てており、添い乳で寝かせているが夜中に頻繁に起きるため、ネントレしたい。おっぱいに執着が強く、他の人に泣く特徴があり、体重は10キロ超え。ネントレの方法を教えてください。

いつもお世話になります(>_<)

現在生後9ヶ月の男の子を育てています、恥ずかしながら未だに添い乳で寝かせているのですが、夜中に何回も頻繁に起きるのでネントレしたいと考えています。

皆様のネントレの方法教えていただけないでしょうか?

息子の特徴としては

✴︎おっぱいに対する執着がすごい
✴︎私以外の人だとすごく泣く
✴︎体重が10キロ超え

特徴でもないのですがよろしくお願い致します🤲

コメント

✴︎しおりん✴︎

寝る前にミルクを飲ませてはどうですか😃❓腹持ちもいいし、そのまま良く眠ってくれれば朝まで寝てくれます👍✨慣れるまでは夜中に起きたりするかもしれませんね😅💦

ひよこ⁂

ありがとうございます😊
すいません💦記載忘れました、混合のためミルクは飲んでおります(>_<)

さあにゃん

ジーナ式と安眠ガイドを読んでネントレしてました!

おっぱいに執着が強い子わ
安眠グッズを作ってあげると良いみたいです!
タオルとかぬいぐるみとか。

あと入眠儀式を変える時は絶対ぐずります
でもそこでお母さんが折れると
泣けばいいんだ!となってしまうので
一度やると決めたらまず一週間はそのやり方を変えない!ことです

ちなみにうちの子はお気に入り毛布をかけてあげると1人でねんねできます☺️

• ひよこ⁂

ひよこ⁂

ありがとうございます、お気に入りのものですよね🤔
    あまりぬいぐるみやタオルに興味がないみたいで、さあにゃんさんのお子様はどうやって毛布をお気に入りになりましたか?

• 11月20日
  • さあにゃん

さあにゃん

寝る時にいつも使ってたらいつの間にかお気に入りになってました(笑)
    もともと私たち夫婦が使ってた毛布で
    多分私の匂い(ミルク臭?笑)がついてた
    からかもしれないです!
    最近は毛布の手触りなら何でもいいみたいです
    お母さんの匂いが付いてるものはなんでも安心しやすいみたいですね☺️

• 11月20日
アロア

ネントレと言うより単純に断乳を目指して行くしかないのではないでしょうか??
どんなに泣かれても添い乳、おっぱいをやめて抱っこ&トントンで寝るまで耐える💦
1週間も経てば落ち着いてくるんじゃないですかね?

私は母乳は10ヶ月までと思っていたので、元々混合でしたがほぼミルクになってきてます。

• ひよこ⁂

ひよこ⁂

ありがとうございます、やはり断乳ですよね😢
    お腹すいてないのにおっぱい求めるので困ってます💦
    頑張ってみます、ありがとうございます😊

• 11月20日
  • アロア

アロア

心を鬼にして…乗り越えて下さい❗️
    おっぱい以外でネンネ出来れば息子くんが1番楽になると思いますので😊

• 11月20日
はじめてのママリ

9ヶ月で断乳しました!!
離乳食以外 なんにもあげてません!!

なつ

完ミですが、夜寝る前にミルクを
飲ませてベビーベット、もしくは布団に置いておやすみ!また明日遊ぼねー!って言って部屋を出ます!初めは1時間ほど泣いてましたが、5日も経てば10分ほどでコロンっと寝ますよ☺️
可哀想と言う気持ちを押し殺して
10分おきくらいに頭を撫でたり、トントンしたり落ち着かせてまた部屋を出てみてください!泣き疲れて寝るか、ママは来ないと思い寝てくれるかと思います👍🏼私も7カ月ごろから始め、今ではベビーベッドに寝かせるとすぐ寝るので試してみてください😊👏🏼