※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも❤️もも
子育て・グッズ

離乳食についての質問です。ブレンダーの使用期間やミックスジュース作成について教えてください。スパウトの購入時期も教えてください。

離乳食について教えてください🙏
ブレンダーを買おうと思ってるんですが、ブレンダーっていつ頃からいつまで使えますか?ミックスジュース(私が飲む用)も作れたりしますか?おススメあれば教えてください!
あと、スパウト買いましたか?何ヶ月頃使いますか?因みに今哺乳瓶拒否中です( •́ ✖ •̀)

コメント

もも❤️もも

あと哺乳瓶拒否の場合マグとかスパウトも拒否される可能性が高いですか??

riri

ブラウンのMQ535でフードプロセッサー付きの物を買いました😊
ブレンダーは即ドロドロ、大根おろし状態になるので離乳食初期。
フードプロセッサーは生の野菜だと細かいみじん切りになるので離乳食中期。
ジュースでしたらブレンダーはピッタリです!
離乳食を作って余った野菜はその都度牛乳と混ぜて私のお昼ご飯の一品にしています。笑
容器にへばりついたカボチャも取れて洗い物も楽になり一石二鳥✨
ジューサー、ミキサー、まわりのママは色んな文明の利器に頼って離乳食を作っていますが…
機械によっては「サツマイモなどのイモ類は使えません」と説明書に書いてあるので要注意‼️
知らずに歯が折れたり故障したりしているのを聞いて、私はパワーのあるブラウンにしました😱✨

あとうちの子はスパウトは噛んで遊んでしまい全然飲みませんでした💔
離乳食開始と同時にリッチェルのコップでマグを使わせたところ、2週間くらいでストロー飲みが上手になりました😊
上達するまではスプーンでちびちび麦茶を飲ませてました。笑

• もも❤️もも

もも❤️もも

すいません、下に書いてしまいました。

• 11月20日
  • riri

riri

ブラウンほんとオススメです😍
    泡立て器もついているので、以前から持っていたハンドミキサーもミキサーももういらなくなっちゃいました🙃💦

コップでマグはストローです!
    フタを押すとストローから少しだけ麦茶が出ます。
    小さい紙パックの麦茶も同じように押して飲ませることが出来ますが、うちの息子は毎食50ccだけ飲ませているので余りません✨
    繰り返し飲ませていると吸うことを覚えます😊
    周りでもだいたい6ヵ月くらいからスパウトを飛ばしてストローデビューしてるお友達は多いです😊

• 11月21日
e.

ブラウンのものがおススメです\( ˆoˆ )/

ミックスジュースもできると思いますよ!
わたしはポタージュ作ったり
アタッチメント?変えて
野菜みじん切り、お肉をミンチにしたりするのに使ってます💓

• もも❤️もも

もも❤️もも

ミックスジュースもできるんですね🍹玉ねぎのみじん切りも毎日のようにしてるのでそれも出来るなら尚更嬉しすぎです!ありがとうございました!!

• 11月20日

離乳食で使うのは最初の頃だけって聞きました!でも、普段の料理にも使えますよ!ジューサーの機能がついてるものなさジュースも作れます!わたしはブラウンのブレンダーを持ってます!

スパウトはなくてもいいけど一応あったほうがいいかなと思って100均で買いました!でも、ほぼストローしか練習させてないです。哺乳瓶拒否気味なのでマグマグは買ってません!スパウトは一応泣かずに加えてます!

• もも❤️もも

もも❤️もも

哺乳瓶拒否ならマグマグも無理っぽいんですね、なるほど‼︎

ブラウン人気なんですね。ジューサー機能付き探してみます!ありがとうございます!!

• 11月20日

退会ユーザー

哺乳瓶拒否だからマグマグが絶対に無理というわけではないと思います!うちは哺乳瓶拒否だったし、そもそもマグマグはいらないと思ってたので買いませんでした!

• 11月20日
もも❤️もも

型番まで詳しく書いて頂いてありがとうございます!ブラウンはパワーあるんですね!少々高くても離乳食以外でも使えるやつがいいので私もブラウンにしようと思います!

スパウトとリッチェルのコップのマグの違いってなんですか?