※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆころん
子育て・グッズ

2歳の子供が寝るときに掛け布団を蹴飛ばし、風邪を引かないように心配している。他のお子さんはどうしているか、アドバイスを求めています。

もうすぐて2歳になります。
最近物凄く寒くなってきました。夜寝てるときについてなのですが(;´д`)
寝るときに掛け布団をかけても、夜中に気づくと掛け布団を蹴飛ばし、なにも掛かってない状態になってしまっています。再度掛け、また暫くして気がつくと、無意識でしょうか?蹴飛ばし布団を被ってません(;´`)繰り返しです。
風邪引かなせないようにと掛けてますが、毎日夜中はこのような感じなので困っています。風邪引をかないかと心配になります。
皆さんのお子さんはどんな感じでしょうか?(;´∀`)
何か工夫してるとか、アドバイスがあれば教えて頂きたいです(^o^;)

コメント

とまとま

うちの娘も寝相が悪くて、布団きてないです😅
なので、ここ数日はスリーパー着せて寝かせてます。布団は多分蹴るだろうと思って、そんなにがっつりは掛けず、お腹の上にかかってればいいかな、程度にしてます。

• ゆころん

ゆころん

やはり、布団きないですよね(^_^;)
    スリーパーですか(*゜Q゜*)
    全然思い付きませんでした(^o^;)早速今日買いに行って夜着せてみよう思います(^-^)

• 11月20日
COCORO

我が子には敷布団の上に毛布敷いて寝てます。転がるし😳布団着てくれなくて😁敷きパッドより断然温いんですよ!

あとは本人に毛布生地のスリーパー着せてます!一歳から八歳までと書いてありますので…丈も長いし袖も長いからヌクヌクですよ♡

• ゆころん

ゆころん

敷きパットですかぁ(*゜Q゜*)
    そちらも良さそうですね😌うちの子も転がり寝相が凄いです😅
    やはり皆さんスリーパーですね😊💦
    8歳までとはすごいです!!
    今日買いに行って、着せてみよう思います!!
    ありがとうございました🙏

• 11月20日
  • COCORO

COCORO

西松屋に沢山ありましたよ♡ヌクヌクで過ごしてくださいね!

• 11月20日
  • ゆころん

ゆころん

息子がお昼寝から起きたら行ってきます😆🎵
    ありがとうございます❗

• 11月20日
ゆんた

スリーパー着せてなるべくは気づいた時に布団に引き戻してますが、だいたい床に落ちてます😅
限界超えたら自分から布団入れてって帰ってくるので大丈夫なのかなと思ってました💦💦

• ゆころん

ゆころん

うちの息子は入ってくる気配なしです😅
    やっぱりスリーパー着せてる方多いかもですね😊💦今日買いに行って夜、着せて寝させてみます!
    ありがとうございました!

• 11月20日
ほにょにょ

寝相悪くて掛け布団が意味無いのでスリーパー着せてます(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

• ゆころん

ゆころん

やっぱり掛け布団意味ないですよね😅💦
    皆さんスリーパー大活躍な感じ(*゜Q゜*)!!
    今日、買ってきて着せて寝させてみます❗ありがとうございました😌💦

• 11月20日