※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

岡崎市在住の女性が、5ヶ月の娘の気分転換のために支援センターに行くことを考えています。娘はまだハイハイができないため、行っても自分の場にいるだけかもしれないと心配しています。支援センターに行くだけでも気分転換になるでしょうか、げんき館やりぶらなどがあるか教えてほしいと思っています。

愛知県 岡崎市に住んでいて、5ヶ月の娘がいます。
基本、家にずっといるので娘の気分転換ができたらなと思って支援センターなどに行こうと思うんですが
まだハイハイもしないので行ってもポツンとその場にいるくらいですよね😢
支援センターに行くだけでも気分転換になるでしょうか…??

岡崎市だとげんき館、りぶらとかでしょうか(´・ ・`)??

コメント

88unlimited88

私も岡崎市に済んでますが上の子の時は城北保育園が総合?の支援センターらしいときいたので5ヶ月から連れていってましたよ🎵

電話して問い合わせるかネットで調べると月齢ごとに催し物(手遊びや絵本の読み聞かせ、ベビーマッサージ等)があるので同じ月齢の子供を持ったママたちとも交流できて楽しいですよ(*´∀`)♪

• みー

みー

コメントありがとうございます♡

ネットで見てみたんですが保育園の敷地内にプレイルームがあるんでしょうか??
    また、利用する時は問い合わせから利用しますか(´・ ・`)??

• 11月20日
  • 88unlimited88

88unlimited88

施設内の3階か2階が支援センターになっていて普段から開放していますよ♪

私は色々心配性なので問い合わせてから行きましたが…

駐車場のマナーや入り口の位置、エレベーターを使っての昇り降りしか出来なかったはずなのでその辺は聞いておくとスムーズに入れますよ🎵

あと人気の催し物の時は駐車場がいっぱいで停められないこともあるので予め開始時間を知っておくと早めに行って駐車場を確保できます(’-’*)♪

• 11月20日
  • みー

みー

お返事ありがとうございます。

私も心配症なので利用する前に
    問合せてみます( ¨̮ )
    詳しくありがとうございました☺️

• 11月21日
あやみん‎ ◟̆◞̆♡

私も出産を機に引越しして全く知らない土地に住みだしたので子供か6ヶ月位までなかなか外に遊びに行ったりしなかったです😥
近くに児童館があったのでまだハイハイもしたての子供を連れて思い切って行ってみました‼️
緊張しながら行ったら同じ位の小さな子から小学生の子までいて子供同士興味があるのか近づいてきてくれたり交流してました✨
絵本読んだり家に無いおもちゃで遊んだりしてました🎶
ずっと家だったから新しい場所が新鮮で興奮していて刺激になったのか嬉しそうでした😊
でも慌てて行かなくてもみんみんさん、娘さんに余裕があれば行ったらいいかなと思います✨
私も行かなきゃいけないかなと最初は思ったりしたけど買い物行く前にちらっと行こうかなとかショッピングモールの遊び場でちょっと遊ばせたりとかちょっとずつでいいと思います❤️
長々とすみません💦
私も最初同じ様に気分転換させなきゃと悩んだりしたので😥

• みー

みー

コメントありがとうございます♡

年が上の子達が遊んでくれることもあるんですね!!!!

そんなに急がず、ハイハイしてからでも大丈夫ですかね☺️
    ずっと家にいたらダメかな、刺激がなきゃダメかなと思い込んでいました。

支援センターに行くぞ!!ではなく、
    買い物のついでに〜ってくらいでいいんですね♡♡

• 11月20日
りんご

わたしもよりなん、悠紀の里など行きましたが城北の支援センターが一番良かったように思います😃

先生方もあたたかいし、悩みがあるときはとても相談しやすかったです
顔も覚えてくれるし
まずは、お昼からやってるねんね広場みたいなのに参加されてはどうですか?他の同じ月齢のお母さんたちとお話しできますよ☺

赤ちゃんのおもちゃもあるのでころこらさせてるだけでも全然いいと思います❗

• みー

みー

コメントありがとうございます!!

やっぱり評判良さそうですね☺️
    他のママさんとお話できるのは
    私自身も気分転換ができそうです( ¨̮ )

家にたくさんおもちゃがあるわけじゃないので子どもも喜びそうです笑

• 11月22日