※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

8ヶ月半の子供が三回食になり、離乳食後のミルク量について相談です。現在140ミリを飲ませているが多いかどうかと、今後のミルクの量をどう調整すればいいかを知りたいです。

離乳食後のミルクについてです🍼
8ヶ月半の子がいます。先週から三回食にしました。(ご飯ない時のミルクを300以上欲しがったりするため)
この頃の離乳食後のミルクはどれぐらい飲ませていましたか?
今毎食後140ミリ飲ませてますが多いですか?また、今後どのようにミルクの量を減らしていけばいいですか?(><)今は哺乳瓶見るだけで『早く早く❗️』とせがみます。

コメント

☆ひろ☆(*∂ω∂*`)

始めまして!
ミルク沢山飲みますね(^ー^)
ミルクは1日トータルどのくらい飲んでますか?
離乳食は1回分の量はどのくらいですか?

• あー

あー

ミルク好きすぎて心配です(><)
    ご飯は一食につき150グラム食べ、それ以上はぐずって食べなくなります!
    1日でミルクは離乳食三回の後、140ミリ×3で420くらい飲みます💦

• 11月20日
  • ☆ひろ☆(*∂ω∂*`)

☆ひろ☆(*∂ω∂*`)

ミルク沢山飲んでくれるし、離乳食も沢山食べてるからいいんじゃないでしょうか?

8ヶ月ならまだまだミルク飲んでてもいいと思いますよ(๑´∀`๑)

• 11月20日
  • あー

あー

いいんですかね💦
    ありがとうございます!😊

• 11月20日
COCORO

ご飯の量が増えていくと…お腹が満たされてミルクを欲しがることが少なくなりますよ👶👍

我が子はミルクは3カ月ころからのみが悪い子でしたので参考にもならないかと思いますけど…ミルクを飲ませる量はマックスで1回200から220くらいが限度かな?と思われます(^◇^;)

消化悪いから300はやめたがいーかな?と個人的には思いました💦

ミルクの缶の蓋に月齢に合わせてのミルクの量が載ってるかな?と思われますが200ミリを5回なので…離乳食時はその子によって飲む量は変わってくるかと思われますので飲んでも200くらいですよね👍なので140が多いかと言われると範囲内ではあります。

けど…もっとご飯食べる子は中には飲まない子もいますし、食べてもたくさんミルク飲む子もいますよ👌

我が子はご飯食べる子なので…離乳食後のミルクは全然飲んでくれませんでした😳

離乳食の量がどの位とか判りませんが?食べれるのであれば増やしてあげて…時間が3時間おきなら…お腹も満たされてきたら4時間空けれたりもしてきますよ😆

• あー

あー

離乳食ほ一回に150食べて、それ以上はぐずって食べないのですがそれだけじゃ足らないみたいでミルクを欲しがります。・゜・(ノД`)・゜・。
    4時間おきにしてるのですが変わらずで😖
    職場復帰もあるから一歳までに卒乳したいけどまだまだですかね〜(><)

• 11月20日
  • COCORO

COCORO

150食べてるなら頑張って食べてくれてますよね♡ミルク大好きっ子なんでしょうね?!

4時間ならベストじゃないですか😊👌素晴らしいですねぇ

集中力がかけるからぐずっちゃうのかなぁ?!だったら手づかみとかされてますか?!その頃は…ホットケーキ、蒸しパン、ホットケーキの粉の中にキャベツ、青のり、かつお節入れてお好み焼きにしたり、肉団子や…鶏肉に野菜沢山のハンバーグ、野菜スティック、ロールパン、コーンフレーク、食パンの耳、おにぎり【お粥なら海苔でサンド】

子どもさんの好きなものが何かしらあるかと思われますので【書いたのは我が子の好きなものですが…】

ぐずっちゃうときだけチョット食べさせて、食べれて落ち着いたら、またご飯あげて🍚でトータルその頃で200から250以上食べてました😅そしたらミルク🍼離乳食あとは全く欲しがらなかったです。

もともと身長も体重も平均よりちょい下の方で、ミルクも規定より半分以下しか飲まなかったので😭その頃は夜の寝る前にミルク1回しか飲んでなかったんです。。

あとは哺乳瓶じゃなくて…😊ストローやコップに切り替え始めたがいーですよ!飲みにくいから飲む量 減る可能性あります!!

それにいずれは哺乳瓶は卒業しなくちゃいけないのと、依存してる可能性もあるので…お兄ちゃんになるからストローやコップで飲もう!と毎回声かけして、必ず座って飲ませるのを習慣つけると良いかもです♡

• 11月20日
  • あー

あー

ストローマグが飲めるので切り替えていきます!たしかに哺乳瓶の吸う感覚が好きだと思います💦
    詳しくありがとうございます😊おやきなど手づかみ食べさせてみたいんですが、歯が1つも生えてなくても食べれるものですかね💦

• 11月20日
  • COCORO

COCORO

基本前歯では食べないです。歯茎で食べてますので…あんまり歯はきにしなくていーですよ!

離乳食の硬さをお子さんにお母さんが合わせるだけなので😆👍

我が子は上下に前歯だけありますけど…前歯では食べてないです😳なのでそこは心配いらないです!!

7カ月から手づかみさせてます!
    同時にスプーンの練習も取り入れてます!せっかくなのでしてみては?
    かなり集中力いりますので…良いかもですよ♡

おやきは硬くなりすぎない様に片栗粉の量や焼き具合を確認してあげたら大丈夫ですよ😆
    なのでお母さんも味見するときは歯を使わずに舌と上顎だけで噛んでみて下さい!そしたら子どもさんと同じ条件ですよ♡

大変ですけど…何かしら変化が見られたら良いですね

• 11月20日
  • あー

あー

具体的にありがとうございます❗️
    早速試してみたいと思います😊やってみます😊❗️

• 11月20日
  • COCORO

COCORO

すこしでも変化があると良いですね♡

• 11月20日