※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこたこ
子育て・グッズ

赤ちゃんとのお出かけで、ベビーカーと抱っこ紐の使い分けについて悩んでいます。抱っこ紐は重くて歩きにくいので、ベビーカーを主に使用しています。街中では抱っこひもを使っている人も多いので、どうしているか知りたいです。

3ヶ月の赤ちゃんです!
お出掛けの時、ベビーカーと抱っこ紐どのように使い分けて使われていますか?
最近やっと抱っこ紐を嫌がらなくなって使ってみたのですが、私が小柄なこともあり7キロ超えの赤ちゃんを抱っこすると足に負担がかかり歩きにくくて、更に荷物となると負担に感じて、慣れてないのもあるかもしれませんが結局ベビーカーで出掛けていることが多いです!ベビーカーは荷物を置けるということとお散歩には景色が見えるしいいかな?というメリットはありますが、身軽に動けないのは実感しています!
街中では抱っこひもの方をたくさんみかけるのですが、こーいう時はベビーカー、この時は抱っこ紐等どうされているのか知りたいです!ちなみに抱っこ紐はエルゴです!

コメント

娘10㎏近くあるので基本はベビーカーです😂✨
抱っこ紐はスーパー行くときくらいです💦遠出するときはベビーカーに抱っこ紐つんでます💡

• たこたこ

たこたこ

スーパー確かにベビーカーだとかごを片手に持ってになるので大変ですよね💦

• 11月20日
鬼母👹

ベビーカー乗ってくれるなら良いに越したことはないと思いますよ♡
息子は抱っこじゃなきゃ泣いていたので😂どんどん体重も重くなるから、抱っこもしんどくなってきますし...でも何でも慣れだと思います\( ¨̮ )/10キロ近くでもいまだに抱っこ紐使いますよ!笑 近場行くだけでベビーカー面倒なら抱っこ紐だし、少し長めの散歩ならベビーカー乗せて抱っこ紐ももちろん持っていきます⸜( ´ ꒳ ` )⸝

• たこたこ

たこたこ

うちは抱っこ紐で泣いていたのでベビーカーは今のとこ嫌がらないんですがね😂街中でみると結構大きい子も抱っこ紐つかわれてますもんね!

• 11月20日
琥亞

うちの子は抱っこマンで
イオンなどの大型ショッピングモールに
ベビーカーで行った時に抱っこ
じゃないとぐずぐずで結局
抱っこしてベビーカー押したので
それからは抱っこ紐で行ってます😂(笑)
あと、イオンなど人が多いとこで
ベビーカーだとなかなかエレベーターに
乗れなくて困ったりもありました😂
最近は、ベビーカーに慣れさせるためにも
散歩はベビーカーでしてます🙂

• たこたこ

たこたこ

重くなってくると結構腰にきますよね😭それがあるのでついベビーカーにしてたのですが、エレベーター探すのほんと大変ですよね!

• 11月20日
ももへ

うちは上の子がベビーカー拒否で、めっちゃ重くても抱っこひもでした。

下の子は、ベビーカーですぐ寝るので使いたいですが、団地で階段上に住んでるし、バス使うので不便で何だかんだと旦那がいる週末にイベント的にしか使ってないです…

車持ちならバンバン使いたいとこです

• たこたこ

たこたこ

ベビーカー拒否する子もいるんですね‼️うちは、逆に抱っこひも拒否です😂また時期によっていきなり嫌がったりもでてきそうなのでそれに合わせていくしかないですよね!

• 11月20日
ロペうさぎ

うちの子はもうすぐ11キロですが、最近ベビーカーを急に嫌がるようになり抱っこ紐の頻度が増えて来ました。エルゴなのでまだまだ耐えられそうです。
普段から用事の時に抱っこ紐はしていたので、私の体力的にも徐々に鍛えられていってます。抱っこ紐使い続けるのであれば、定期的に使用しておいてもよいかと思います。

ベビーカーは荷物多い買い物とか1時間超える外出には使ってます。

最近はベビーカーに積んで、乗りたがらない時には抱っこ紐に変えて💦けっこう面倒な時期になってしまってます😅

• たこたこ

たこたこ

おっきくなるにつれて色々わかってくるので今よりも好みや気分でもかわってきそうですね💦今わたしも見習って抱っこひもしながら洗濯干してみました!笑 すでに腰にきています😱

• 11月20日
  • ロペうさぎ

ロペうさぎ

私も腰が弱いのでさすがに洗濯物干しはやったことがないです💦赤ちゃん落ちないように気をつけてくださいね。
    主に散歩が多いです。それだけでも腰にきますけどね💦

• 11月20日