※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
子育て・グッズ

明日、予防接種を受ける予定ですが、風邪を引いているため不安です。先生は1週間で風邪は治ると言っています。皆さんは纏めて受けた経験はありますか?ロタの接種についても教えてください。

明日、二ヶ月から受けれる予防接種をうけるのですが、ヒブ、小児肺炎球菌、ロタ、B型肝炎を4種まとめてうける予定です。
しかし、先々週より風邪を引いており治りつつはあるのですが、副作用など考えると少し不安です。
先生は、風邪の菌は1週間でいなくなり完治するのを待つと1ヶ月はかかる《せき、鼻水》ので、げり、熱がなければ大丈夫との事です。
纏めて受けた方どうでしたか?

また、どう思いますか?

ちなみに、9月1日で三ヶ月です。

あと、ロタが一価と五価があり二回と三回の接種で効果や副作用は変わりがないとの事ですが、皆様どうされましたか?

コメント

ぷぴぴ

うちも9月1日で3ヶ月です♡
一緒だったので嬉しくてコメントしちゃいました(^^)
うちの病院は4種全部違う日に受けないといけないので面倒くさいです(;▽;)
赤ちゃんの風邪は長引くと言いますしね(´×ω×`)
先生が言っているなら大丈夫なんじゃないでしょうか??

• (^^)

(^^)

返信方法間違って、普通にコメントする感じになりました(>_<)
    わかりますか?

• 8月27日
ありちゃん。

2ヶ月で4種同時接種しました(*'ω'*)ロタは2回の方です💡
夕方頃からグズりがヒドくなり
夜寝るまで激しくギャン泣きしてました(^^;)普段からそんなにグズる子じゃないので初めてあんな激しく泣くのを見ました💦寝たら次の日には元通りでした♪
ただ💩にもウイルスが多少まざっていると伺ったので、心配するほどではないらしーんですけど、いつもより手洗いしたり気を遣いました!
24日に2回目を受けて、ギャン泣き覚悟だったのですが、全くグズる事もなくいつも通り良い子でした(*'ω'*)✨
風邪を引かれてると言うことなので、心配ですよね💦私なら元気そうにしてたら受けちゃいます。ただダルそうだったら考えます💧難しいですよね💦

• (^^)

(^^)

コメントありがとうございます^^
    詳しくありがとうございます!
    ギャン泣きされると不安になりますよね(>_<)
    ねつは出なかったですか?
    わたしも、手洗い念入りにします^_^
    先生にまた相談はしますが、本当自分の体じゃないので心配でハラハラします。

• 8月27日
  • ありちゃん。

ありちゃん。

熱は出なかったと思います🐸
    肺球打った所だけちょっと腫れましたが、事前に腫れるかもしれないけど心配いりませんよ~って言われてたんで特に気にせず、次の日には腫れもひいてました✨
    そうですよね、自分の体じゃないってところが(>_<)💦
    先生によく相談してお子さんのために良い方法をみつけてあげてください💖

• 8月27日
  • (^^)

(^^)

ありがとうございます^^
    相談して、受けます。
    私の方がドキドキです(>_<)

• 8月27日
(^^)

コメントありがとうございます^^
わー!
同じ日とか、わたしも嬉しくなりました♡
全て別々は大変ですね(>_<)

話がそれちゃうのですが、同じ日に産まれた赤ちゃん!
成長はいかがですか?
うちは女の子で2900、3000いかないくらいで産まれたのですが、もう6キロになりました(*^^*)

ぷぴぴ

返信内容で分かりました★
来月ちょっとずつ予防接種に行こうかと思ってます(´・・`)

うちの子は2510gで産まれて先週5.3kgで保健師さんには順調と言われました(^^)
出生体重の倍あるのでお互いすくすく育ってますね(^^♪

• (^^)

(^^)

わかって良かったです!
    予防接種も今後種類も増えて大変ですが、お互い頑張りましょう^^
    順調でなによりです♡
    もぅ、抱っこするのもおもいですよね!

赤ちゃんと遊んだりしてますか?

• 8月27日