※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アミ
妊活

排卵検査薬と基礎体温で排卵日が異なる状況で、どちらを信じるべきか悩んでいます。高温期か下がって生理か不安です。

インプランテーションディップ
というものなんですかね??

排卵検査薬では5日が陽性
基礎体温では12日が排卵日な気がして...
どちらを信じるべきですかね??
今朝体温が高温期範囲内とは思いますが下がっていて
生理がきてしまうのか、どうなのか不安で😢

コメント

ぽんこ

5日陽性だとしたら、7日くらいには排卵してるかもしれないですね。そして、もう高温期13日目だとしたら、下がって生理ってのもあると思います

• アミ

アミ

今日はまだ生理きてなくて
    だいたい体温が下がりと
    何時頃に生理くるんですかね??
    明日上がれば妊娠の可能性は
    まだ捨てなくていいですかね😢

• 11月20日
  • ぽんこ

ぽんこ

そんなことは基礎体温からは読み取れないですよ。病院でエコーしても何時かまでは分からないことだと思います!😅
    ご自分の排卵日~生理が何日かはご存じですか?大体何日で来るかは決まってる思います。
    そして生理になるとしたら低温期くらいまで下がると思います。一気に下がる人とダラダラ下がる人がいます。下がってから生理になる人と、生理になってから下がる人がいます。

• 11月20日
  • ぽんこ

ぽんこ

あと、排卵検査薬が陽性の日が排卵日ではなく、そこから24時間~48時間で排卵です。
    また、排卵検査薬も絶対ではないので、無排卵ということもあります。

• 11月20日