※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぷ
家族・旦那

毎週怒鳴り合いの大喧嘩です。旦那が憎くて仕方ありません。本当に辛い…

毎週怒鳴り合いの大喧嘩です。旦那が憎くて仕方ありません。本当に辛いです。助けてください

コメント

はなはな

どんなことで喧嘩してるんですかー?💦

• なぷ

なぷ

育児に協力しない、モラハラ気味、自分中心などです。訴えても理系なので理詰めで返ってきて口では対抗できません。くるしいです。

• 11月20日
Muuたろ

わかります。
3日おきには怒鳴りあってて
疲れます。
昨日は掴み合いの喧嘩になりました。
どうしたらいいんでしょうね。
妊娠中とかではないんでしょうか?

• なぷ

なぷ

朝から返信ありがとうございます😢
    疲れますよね。伝えても屁理屈と理詰めでしか返ってこないので、私も殴りたくなります。ほんとに一生と考えるともう自分の人生無駄にしてると思います。

• 11月20日
  • なぷ

なぷ

追記ですみません、妊娠中ではないです。憎くて触れたくもないので😢😢

• 11月20日
朔

なぷさん実家に帰ることは出来ませんか?(;_;)
少し距離をおくと楽になるかもしれません💧

• なぷ

なぷ

優しい言葉ありがとうございます😢
    そうですね。実家に頼りたくないと意地を張ってしまいますが、悪化するよりも甘えたほうがいいかもしれませんね。

• 11月20日
クレア

私も旦那憎いです。
憎しみしかありません。
なぷさんも何かきっかけがあったのですか??

• なぷ

なぷ

朝から返信ありがとうございます😢
    にくいですよね。周りの仲のいい夫婦を見ると更にくるしいです。
    元々結婚前から仲が悪かったのかもしれません。それなのに結婚してしまった自分が悪いんです。でも特に出産後からケンカがひどくなりました。育児を手伝わない、自分中心、理詰めで責めてくる、などです。

• 11月20日
2mama

わかります…
私も。
疲れますよね。
なんでこんなやつと結婚したんだろうとさえ思うし…

• なぷ

なぷ

ありがとうございます😢😢
    ほんとに後悔ばかりです。良いところを見ればと言われますが良いところなんて見当たらないし見つけたとしてもすぐのケンカでそんなのなかったことになります。
    本当に疲れます。泣いてばかりで産んでくれた親に申し訳ないです。

• 11月20日

私も旦那が憎いです…。
いけないと分かりながらも、何を言っても分かってくれない分かろうともしない旦那に軽く手が出ます。駄目ですよね。
どんな事が原因でそうなっているのか、ストレス発散する為にここでぶちまけて下さい!聞きます!

• なぷ

なぷ

お返事ありがとうございます😢😢
    何を言っても分かってくれない時、手を出したくなりますよね。
    育児ストレスで不正出血が続いたり貧血気味でフラフラなのですが、2日連続で夜中まで飲み会でした。それを指摘したら逆ギレされました。常に理詰めで責められるので行き場を失った私は本当に殴りたくなります。

• 11月20日
YU0123

色々言いたいことだらけだと思いますが、まず相手に期待しない!求めない!夫婦なのにと思いますが、夫婦も所詮元他人。人は変わりません。人を変えるための近道は自分が変わることだと思います!
私も偉そうなこと言える立場じゃなく昔はイライラケンカしまくってましたが、良い意味で色々諦めたら、少し生きやすくなりましたよ。人は人。辛くなったら心を無にして深呼吸して子供に癒されて。
お子さんの為にも少しでも関係が良くなりますように。

• なぷ

なぷ

本当ですね。少し落ち着いてカワイイ娘の顔だね見るようにします。他人、他人、と思うように努力します。
    でもいいたくなるのはどこかで期待して依存してるからなんですかね…強くならなきゃダメですよね。
    ほんとにここまで健康に育って笑顔を見せてくれる娘に申し訳ないです。。

• 11月20日
riipon❁.*・゚

二人のときは許せることも、子どもができてからは
イライラしっぱなしです😭💦
上手く言えないので、グチグチしてしまい
仕事の前後で悪い空気になることばかりです😢

娘のお母さんだけど、あなたのお母さんぢゃない!
と昨日言いましたよ😢
脱いだ服は脱いだまま、ティッシュは後で捨てる、、とか
旦那は家のことは一切やりません!
なので、鼻かんだゴミくらい捨てろ!😤と
さすがにイライラしてしまいます💦

なのに趣味には全力。殺意です(笑)

• なぷ

なぷ

ほんとに仕事行く前も帰ってきた後も悪い雰囲気で毎日地獄です…。
    私もお母さんじゃないって言葉何回言ったかわかりません。自分のことぐらい自分でやってほしいですよね。殺意です(笑)

• 11月20日
  • riipon❁.*・゚

riipon❁.*・゚

ほんとにそうなんです(;_;)
    旦那に対してもですが、義母にどんな教育したんだ!とメラメラしちゃいます😤

うちの旦那、それプラス野菜食べれなくて
    そこでもストレス溜まってるのに、
    にんじんのサイズによっては残されます😭
    白菜も柔らかいとこしか食べれません💦
    ほんとにイライラしっぱなしです😤

友達は娘にパパにこれ頼み!ってオムツ持って言わせたり
    お風呂入ろうって言わせたり
    遊ぼうって言わせてるって言ってましたよ😅

• 11月20日
  • なぷ

なぷ

私もです。義母とてもいい人なんですが、同じく好き嫌いの多い大人に育て上げたことにイライラです。
    使えない食材が多くてしんどいです。指摘すると本気で怒られます。好き嫌いがあって何が悪いの?おなかいっぱいで残す人と一緒でしょ?とかわけわからないこと言ってきて、好き嫌いのこと言った日には一日中機嫌悪くしてきます💦💦

たしかに!子供に言わせるのいいですね。私が言うよりずっといいかもです。

• 11月20日
riipon❁.*・゚

好き嫌い多いの同じなんですね😭💦
料理得意ぢゃないのでレパートリー限られるし困ります🙌
めんどくさい理詰めしてくるタイプなんですね💦うちは逆切れされます💦
こっちも言葉ではなく、なんでわかってくれないの?と
感情的になっちゃいますよね😵
もめると長引くところ同じです(;_;)
こっちは全面に寄り添ってるのに(合わせてる)
そっちも寄り添えよ!って思います💦
子どもを育てるとなると、見本になってほしいですよね😵

娘はまだやりとりできませんが、
今もオムツ替えてないと知ったときは
「あ~○○のおしりがかぶれよーる」と
かわいそうな言い方すると、急いで替えてますよ🤣

• なぷ

なぷ

そうなんです〜😢言葉では勝てなくて感情的になると相手はだまりこんで何言ってもシカトしてきます。ほんとに虚しくて虚しくて 泣きたくなります。
    好き嫌いは本当に面倒くさいですよね。。私も料理下手な上に好き嫌いで色々限られてくるのでたいへんです💦

いい作戦ですね!私達も子供がコミュニケーションとれるようになったらそのお友達のようにやってみましょう😊

• 11月20日
頑張るママン

お子さんの前では喧嘩しないようにしてくださいね。

• なぷ

なぷ

本当に情けないのですが、してしまいます。
    頑張ります。

• 11月20日
  • 頑張るママン

頑張るママン

可哀想です。お子さんがいる前ではグッとこらえてお子さんか寝たあとに別室でバトってください。

• 11月20日
  • なぷ

なぷ

かわいそうなことしました。ほんとにバカ親です。ご指摘ありがとうございます😢✨頑張るママンさんはいつもどのように自分の心を鎮めていますか?

• 11月20日
  • 頑張るママン

頑張るママン

イライラすることはたくさんあります。
    主人に強く言うこともあるし言い合うこともありますが子供3人いたら会話しないわけにもいかないし主人がすぐ切り替える人なのでなにもなかったかのようになるのでそれが助かってます

• 11月20日
  • なぷ

なぷ

ご回答有り難うございます。
    夫婦としている時間も私達よりずっと長いし、いろんな経験からそのようなとても素敵な夫婦になっているのですね。
    本当に尊敬します。
    お子さんたちも頑張るママンさんたちが両親でとってもとっても幸せだと思います。
    私は親として未熟でした。
    本当にありがとうございます

• 11月20日
  • なぷ

なぷ

そして、きっとご主人も頑張るママンさんの頑張りを見て切り替えてくれてるのでしょうね。頑張るママンさんのような素晴らしい女性、妻、母になれるよう頑張ります!

• 11月20日
  • 頑張るママン

頑張るママン

お褒めのお言葉たくさんありがとうございます。私も完璧主義者なのでそれが仇となってイライラが増すことがあります。私が周りから言われる事は手を抜くのも大事だとたくさんの方から言われてます。なかなか性格上あまりできませんが、なんでもこなそうと思ってると爆発します。まだお子さん小さいですが、息抜き出来るときはありますか?小さいことでもいいので好きなこと出来てますか?

• 11月20日
  • なぷ

なぷ

完璧主義すごいですね!ご無理なさらずに。
    ありがとうございました😊

• 11月21日