※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめりかんどっく
子育て・グッズ

子供が朝起きづらく、保育園に行く準備が大変です。助言やアドバイスをお願いします。

最近子供達が起きません💦
揺らしたり布団バッと剥いだり
叩いたりもしますが
背伸びしてまた寝始めます…笑
保育園があるので家を出る5分前くらいに起こして
着替えさせてごはんも食べずに保育園!
てことが増えてきました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
そして朝起きてすぐ
ママごはん!て言われそんな時間もなく
結局そのまま保育園です。

これすると起きるよー!とか
うちはこうしてるよー!
てことがあれば教えて欲しいです😱

コメント

2児ママ

時間に余裕を持って起こすとか?
うちは幼稚園と小学生ですが
出て行く1時間前には起こします。

  • あめりかんどっく

    あめりかんどっく


    余裕を持って起こしてるんですが
    起きてくれなくて…😭
    ぎりぎりじゃないと起きないし
    30分前とかに起きても
    ノタノタ着替えするので
    結局ごはん食べれずなんです.°(ಗдಗ。)°.

    • 11月20日
  • 2児ママ

    2児ママ

    うちも起きない時ありますが
    その時は無理矢理起こします😄
    子供が好きなテレビ付けるとかどうですか?

    • 11月20日
  • あめりかんどっく

    あめりかんどっく


    好きなテレビつければいいんですね!
    テレビはニュースを普通につけてますが起きません.°(ಗдಗ。)°.
    明日やってみます!

    • 11月20日
  • 2児ママ

    2児ママ

    ちなみに我が家は
    NHK流してます( ・∇・)

    • 11月20日
  • あめりかんどっく

    あめりかんどっく


    NHKいいですね♡
    やってみます(´,,•ω•,,`)

    • 11月20日
  • 2児ママ

    2児ママ

    頑張ってください😁

    • 11月20日
もちもちちくわぶ

夜早く寝かすとかですかね(^^;)))

  • あめりかんどっく

    あめりかんどっく


    夜は21時とかその前に寝たりとかなので遅くはないと思います💦
    冬だからなんですかね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    • 11月20日
deleted user

うちも同じです(;_;)

うちは夜早く寝かせるようにしました!今まで21時就寝だったのを20時に早めました。
夕御飯とお風呂もそのぶん時間を詰めて早め早めにしています。。大変ですが💦
そしたらかなりすんなり起きるようになりましたよ(*^^*)


園のお部屋の送迎表にも
朝食「食べていません」って書いてる方、増えてますもんね( ;´・ω・`)
みんな同じなんだなぁって思います💦

  • あめりかんどっく

    あめりかんどっく


    仕事終わって保育園から帰ってくると18時とか遅ければ19時におうち着くのでバタバタ頑張って20時30分頃寝室って感じです.°(ಗдಗ。)°.

    • 11月20日