※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーみん
家族・旦那

いつも御世話になっております。旦那がDVで喧嘩になるたび殴られたり蹴…

いつも御世話になっております。

旦那がDVで喧嘩になるたび殴られたり蹴られたり髪の毛引っ張られたり...

自分で起きれない旦那。
昨日何回も起こしてるのに起きなくて結局遅刻する時間に起き当たり散らしてきたので「起きないからいけないんじゃん」と返したら「何だその言い方は」と5ヶ月の子供の前で殴られ髪の毛を引っ張られ首を絞められました。

その後旦那は仕事で家を出て1時間後、ごめんやりすぎたとLINEがきました。

いつも殴った後にごめんって、、、
許してしまう自分が情けないです。

子供にとってパパがいた方がいいのではないかとか考えて離婚に踏み切れずにいます。

もーどうしたらいんだろ

コメント

初ママ*\(^o^)/*

そんな父親要りませんよ。
母親を殴る父親なんて悪影響以外何もないですよ。

これからも暴力を日常的に見せながら育って行くと思うと、私なら嫌ですね💧
殴られた時点でさっさか離婚します。

たらたら

DVする父親がお子さんに必要だと思う理由はなんですか?
他の方も言われてますが、DVする父親なんて悪影響しかないと思います。

私の親は、私が物心つく前に離婚しています。
母と祖父母に育てられました。父のことは幼かったが故、一切記憶にありません。おかげでトラウマなども一切なく、早い段階で離婚を決断してくれた母に感謝しています。

父親はいませんが、本当に私は幸せな人生だと思ってます。
愛情いっぱいに育ててくれた母や祖父母が大好きで感謝しかないです。

ナンナ

理不尽な暴力(DV)だとわかってるのに許しちゃうんですか?私には理解できません...
暴力振るわれても一緒に居たい人なのか、冷静になって考えてみてください...
子供にとってパパが居た方がいい? まさか、殴る父泣く母の姿見て育つなんて虐待ですよ。
子供のことが大事なら子供が精神的に安心できる環境を作ってあげてください。

ママリ

お母さんを殴るような、しかも首まで絞めるような父親、「子どもにとっていた方がいい父親」ではないです。

怪我とかありませんか?大丈夫でしょうか?😣
お子さんもまだ小さいですし大変かとは思いますが、即刻離婚をすすめます。

なーみんさんとお子さんのために、そんな父親とは早く離れるべきです。

AORI.

父親がDVでした!気に食わないことあれば母だけでなく、姉妹3人普通にやられてました!目の前で母親が首締められてるの見た時は正直こんな父親で大丈夫かな?と子供ながら思いました。その後離婚し、隣の件に母の仕事の事情で引越し金銭面はやっぱりきつかったですが皆怯える生活から抜けて伸び伸びと暮らせていましたよ😊目の前で見ちゃうと悪影響だけでなくただただ普通に嫌いになります…。その後父親とは会っていません。

5kidsしーママ

そんなやつ、子供にとったら悪影響の何者でもないですよ?
そのうち、子供のイヤイヤ時期などが来たら子供までやられますよ??
子供までDVされて、最悪死亡事件になっても 『ごめん、次の子供にはしないから』で許すんですか?
あり得ないでしょう。
直ぐに、家を出るか、福祉課に行って下さい。
友達の子供は、一歳で旦那にDVを受け頭を強く打ち付けられたために亡くなりました。DVの理由は…
子供がご飯を綺麗に食べないから。
DV男は些細なことで理不尽に暴力をふります。
暴力は1回でも許していい行為ではないです。
早く気づいてください。
自分を、なにより子供を守ってください。
脅しみたいですが…母親が守らなかったら、子供は父親に亡きものにされますよ。

オハ子

離婚に踏み切れない理由は子供にパパが必要だからですか?
本当ですか?
なーみんさんが旦那さんの事まだ好きだからじゃないですか?
そんな父親いらないと思いますよ。
DVの典型じゃないですか。
そのうち子供もやられますよ。
歳とっても治らないと思います。
金銭面とか色々あると思いますが早く別れた方が良いと思います😞💦

miku

自分はそれでも良いかもしれませんが、いつか子供にも暴力がおよぶかもとは思わないのですか?
それを考えても、この子には父親だから…と離婚せずにいられますか?
妻子の殺人事件なんてDVからの事件だって多いと思いますよ。
お子さん殺されても平気ですか?
早く離婚考えるべきだと思います。
良い弁護士探して下さい。
あと、DVの証拠も集めておいた方が良いと思います。
打撲痕や怪我を写真に撮っておいた方が良いです。
怪我まではいかないのなら、怒鳴ってる声を携帯で録音するとか、日記をつけるとか記録しておいた方が良いですね。

はなはないぬいぬ

それを見せることはお子さんにとっても精神的DVになるそうですよ。まだ物心つかないうちに別れないとお子さんが人の顔色をうかがう子に育ちます。それでもいいですか?謝ってくるのは典型的なDVの行動です。

ママリン

被害届でいいと思います。
許す許さないの前に暴力なんて犯罪ですし、一度でも見逃せません。
お子さんもあぶないですよ。暴力はエスカレートしますからね。

感情を抑えられず手を出すってどうしようもないクズ人間です。

離れましょう。経済的に大変になってしまいますが命には代えられません。

頼れる家族などはいませんか?

なな@s

DVする人の言う
ごめんやりすぎた
は、決め台詞と言いますか、
全員同じ事を言いますね。
私の元旦那もそうですが
一生直りませんよ。
そのうち子供にも手が出るので
離婚をオススメします。
そんな父親、旦那はいりません

なーみん

皆様お返事が遅くなってしまい申し訳ございません。

離婚することを決め今は実家で暮らしております。

気が楽になりました。
これからのことを考えたら
離婚してよかったと思っております。

皆様からのお言葉で踏み出すことができました。

ありがとうございましたm(._.)m