※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキトトママ
子育て・グッズ

初産期の準備で、抱っこひもやチャイルドシートの選び方が分からず不安です。事前に準備した方はどのメーカーを選びましたか?どう違いがあるのでしょうか?

正産期に突入した初妊婦です。
入院に必要なものや赤ちゃんの衣類などは一通り揃えたのですが、抱っこひもなどは使い方も分かりませんし、メーカーによってはサイズなども違うと聞くのでなかなか事前準備しようと思えないのですが…
事前に準備された方はどのメーカーさんにしたとか見方のアドバイスなどはありますか??
あとは新生児用のチャイルドシートなども普通のものとどう違うのかが全く分かりません(;´Д`)

コメント

ゆな

新生児期はベビービョルンで今はエルゴ使ってますよ!

• ユキトトママ

ユキトトママ

コメントありがとうございます。
    参考にさせてもらいます!

• 11月20日
S.Wちゃん

抱っこ紐はベビービョルンの5000円くらいのとエルゴの4ヶ月から使えるやつを用意してました!ベビービョルンは新生児から縦抱きできるのでおススメです!
エルゴはアダプトというのが出たのでそれでもありだと思います!
チャイルドシートはお店で聞くのがいいと思いますよ😁
新生児からのやつなら少し高いですが回転式のが乗せおろしが楽です(^^)

• ユキトトママ

ユキトトママ

コメントありがとうございます。 値段まで助かります!

• 11月20日
みぃ

抱っこ紐は、生まれてからでもいいと思いますがチャイルドシートは準備されたほうがいいと思います。
我が家は一人目の時は抱っこ紐はアップリカ、チャイルドシートはターン式で乗せ降ろしが楽なエールベベにしました。

• ユキトトママ

ユキトトママ

色んな種類がありそこから分かってなかったので主人と検討します^^*

• 11月20日

抱っこ紐はベビーザらスやアカチャンホンポなど店頭で人形を使って使い方を教えてくれますよ。
チャイルドシートも同じくですが私はエールベベおすすめです。
シートベルトタイプ、ISOFIXタイプどちらかを選択する形になりますよ。

• ユキトトママ

ユキトトママ

実際に使い方を教えてくれるのはありがたいんですね!
    ありがとうございます。

• 11月20日

退会ユーザー

ベビーザらスは会員カード作ると出産から3ヶ月後まで毎月第1日曜日に購入するとポイント20倍になるので金額の大きいもの買うときに得ですよ。
    そのポイントでオムツ買ったりできるので。

• 11月20日
ゆーちゃん

チャイルドシートはエールべべ❤
抱っこひもはエルゴ買いました🙌💕

• ユキトトママ

ユキトトママ

• 11月20日
KAO

チャイルドシートは退院時から必要なものなので準備した方が良いですね(๑•̀ㅂ•́)و✧
私もターン式のエールべべにしました。
買って設置してから…日除け付きのにしてあげればよかったと思ってます。
抱っこ紐は横抱き付きのアップリカの抱っこ紐とエルゴの二つ持ってます。
どっちも良いですが、どっちかと言うとエルゴの方が使い勝手が良いですね💧
横抱きは買い物カートの持ち手の部分にちょうど当たるので押しづらくて笑

• ユキトトママ

ユキトトママ

• 11月20日