※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ。
子育て・グッズ

母乳が出にくく、赤ちゃんがミルクを飲んでいる状況です。明日、母乳をあげる予定ですが、この状態でも母乳は出るでしょうか?

母乳を飲むのを嫌がるのでほとんどミルクです。
今は搾乳すると片方20くらいしか出ません。
保護器を使っても嫌がるのでほとんど吸っていません。
しばらくあげていなくて、搾乳しかしていませんでしたが
母乳を明日あげてみようかと思います。
こんな状態でも母乳をは出るようになりますか?

コメント

shino

母乳が少ししか出なくても毎日吸ってもらわないと出なくなっちゃいますよ!
母乳+ミルクを毎回繰り返してみてはいかかでしょうかヽ(^o^)

H mama

嫌がられも無理矢理
吸わせてました…( ´•ω•` )

2mlしか出なかった母乳が
3週間で60くらいまで増えてました❗️

まだまだ少ないですが
諦めそうな気持ちに堪えて
吸ってもらっです(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)❗️

夜中に頻回授乳した方がいいとのことです⭐️

きたぱん

私も母乳片乳20とか30とかでした!保護きも直接も赤ちゃんが吸えなくて1ヶ月は泣いてる赤ちゃんと直接吸えるように練習してました!
陥没だったのでかなり大変でしたが…
最初は毎回混合でしたが途中から1日1回だけミルクを足すくらいとか足さない日もあるくらいまでいきましたよ!