※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよまよ
妊娠・出産

つわりで一日寝たきり。食欲はありつつ吐き気と戦いながら食事。心が折れそうだけど、お腹の子のために頑張ります。家事は旦那に任せていて申し訳ないです。

つわりについて

現在つわりの真っ最中で、一日寝たきりの生活

旦那さんに家事全般を任せていて申し訳ないです

食欲は何とかあり、吐き気と戦いながら少しずつ食べてます

食べる時は基本寝たまま…または、起きて食べて寝てまた起きて食べて寝ての繰り返し

心が折れそうになりますが、お腹の子どものために頑張らなきゃですよね

コメント

のあ

私もその時期辛かったです😢
一緒に頑張りましょう♪

つわりしんどいし辛いですよね(;_;)
私は中期でつわりはなくなりましたが
戦うしかありません!😭
旦那様が協力的なのであれば任せちゃって大丈夫だと思います😌
頑張りましょう😭

まやや

悪阻きついですよね、私も辛かったですが、悪阻あるのは赤ちゃん元気な証拠と思ってました!仕事から帰ってきたら、ゲーゲー吐いてました、でも、吐き終わったら、なんか少し微笑むんです
わたし。。。赤ちゃんが、ママって言ってくれるような気がして。。。ポジティブに考えるようにしましょう(^^)

おはる

悪阻辛いですよね(>_<)
私もひどい吐き悪阻でした!
仕事も行けず寝たきりでご飯も作れずでただ寝てるだけでした💦
いつ終わるのこれ?辛すぎるって毎日思ってましたが、赤ちゃんも頑張ってるから自分も頑張らなきゃって思い
無事に産まれたら、赤ちゃんとあれしたいな〜これしたいな〜っていうのをひたすら考えて乗りきりました😊
今が1番辛い時ですが、赤ちゃんとやりたいこととか想像して頑張って下さいね( ´艸`)

かな☆

つわり辛いですよね😭
あたしもかなりつわりが初期からひどくて結局産むまでつわりがありました😭
私は吐きつわりで何にも食べれなくてついには水まで吐いてしまってさすがに病院に行ったら入院させられました😱
私もよく点滴受けに行ったりはしてたので無理をせず辛い時は点滴受けに行ったりしたら気分は少しはましになると思いますよ💦
つわりはほんとに個人差があって終わりが見えなくて正直私は産むほうよりつわりのほうが辛かったです😅
産むのもかなり大変でしたけどね💦
でも赤ちゃんも元気に育ってる証だと思って無理せず過ごしてください✨

かんちゃ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

つわりキツいですよね😥
私も約2ヵ月トイレ以外ほとんど起き上がれず、お風呂でも吐いてました😅
お腹の子のために…と思っても、いつまで続くのかとよく泣いてました。
必ず終わりが来る。と言われても、「今が辛いんだよ」とイライラしたり😓
食べて寝てでいいんですよ!
今はお腹の子が「ママ動いちゃダメ!」って言ってるんです。
少し体調がいい時は、ネットでベビー用品みたり、少し外の空気吸ってみたり気分転換してみてもいいと思いますよ😊