※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ERK△
ココロ・悩み

生理がきてしまい、情緒不安定で不安な気持ち。友達の妊娠報告で複雑な気持ち。次の妊娠までの気持ちを知りたい。

ちょっと吐かせてください。
気持ちを落ち着かせるために打ち込みます。

2回のリセット後、生理が遅れていたことやメンタルの不安定さから、もしかして...なんて思っていたのですが、生理がきてしまいました。

残念な気持ちとまた私の身体では育てられなくて失敗するのではと不安な気持ちとでグチャグチャして、涙もろくなっています。

そこに友達が妊娠報告してくれて祝いたい気持ちもあるのですが、流産してなかったら同じ時期の子だったこともあり、涙がとまりません。

こんなに情緒不安定で、身体に悪くないのかな?
っと思っています。

皆さんは、次に授かるまで、どんな気持ちで過ごしてたのか、ちょっと聞いてみたいとも少し思ってます。

コメント

のんこ

私は不妊治療でしたが、1度目は流産しました。
その時はどん底に落ちましたが、最終的には前向きに開き直りました(;゚∇゚)
でも、その時に仲の良い友人が妊娠してたらショックはもっと大きいだろうなと思います。
あと、自分にあまり期待しないようにしてた気がします。
もし次もダメだった時に、少しでも自分を慰められるように(>_<;)
直後は悲しくて辛かったけれど、逆に構えなくなったので気分的には気楽だったような気がします。
そしたら、授かる事ができたのでストレスはやっぱりあまり良くないと思います。

• ERK△

ERK△

コメントありがとうございます😊
    やっぱり考えすぎたりストレスはよくないですよね😔

コメントを読んで少し落ち着きを取り戻してきました!ありがとうございます!

• 11月20日
らそら

私は不妊治療中に2度流産しました。その時は立ち直れないと思うほど落ち込み何もやる気になれませんでした。

そんな時に友達が妊娠したらそりゃ辛くなって当たり前です。祝福できない自分が嫌な人間になってしまったんじゃないかと落ち込みますが、そんなことないです!誰でもそうです!
同じ想いをしてる人が沢山います。

無理に頑張り過ぎないで、自分のペースで乗り越えれば良いと思います。

私自身はそんな時は妊娠は椅子取りゲームじゃない!と言い聞かせていました。
友達と会ったり、美味しいものを食べたり、旅行に行ったりしてゆっくり元気を取り戻していきましたよ。

• ERK△

ERK△

どんどん自分のことが嫌いになって落ち込んでいたので、コメントがすごく嬉しかったです!

ゆっくり焦らずを意識したいと思います!

• 11月20日
ミッキー

私は6年不妊治療してその間に周りは妊娠、出産💦何で私のとこにはってメンタルボロボロでした💦
去年の夏から体外受精にステップアップして今年2月流産しました💦

病院から妊娠初期は赤ちゃん側の異常で流産だからって言われましたが、やっぱ自分はダメなんだって思いました💦
でも途中から妊娠出来るよって教えにお腹にきてくれたんだって思える様になりましまた(^-^)

• ERK△

ERK△

私よりもツライ経験をされているのを話してくださり、ありがとうございます。だいぶ寒くなってきたので、お身体大事にしてください!

• 11月20日