※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ〜ままちゃん
ココロ・悩み

義理母の接し方について相談です。顔合わせのお礼をしても連絡がなく、義理母の態度に不満。連絡先も知らず、気を使っても無視され、初孫にも触れない。

義理母があたしに対する接し方
本当にムカつきます。

あたしは、顔合わせの時
旦那のケータイから顔合わせのお礼したのに
何一つ連絡なしで。
今日旦那にLINEきてケータイ二台持ってるの?ってきてて、旦那が、あたしの分まであるから多分二台になってるって言ったら、義理母の返信…ふぅーんだって。
まぢムカつきます。

あたしは、義理母の連絡先すら
知らんし。
本当に本当に、あたしがなにをしたって?言うほど、あたしに対して酷すぎます!!!

会う度に気を使ってる自分が
ムカつきます!
初孫なのに、抱っこも1回もしたこと
ありません。
本当にムカつきます。

コメント

kanapipi

旦那さんのことが
可愛くて嫉妬されてるんじゃ
ないですかね?

特に何もないけど
自分の子どもの好きな人だから
ムカつく、みたいな笑

  • ゆ〜ままちゃん

    ゆ〜ままちゃん


    可愛いのはわかりますけど…
    LINEとかキモ過ぎて…
    まぢーーー、ウザいくらいです!(笑)

    • 8月27日
プロジェクトD

私の所も似た感じです(*_*)

会えばまだ愛想はいいものの
お礼のLINEを長文でしても仲良く無いのにスタンプ1つで返信
息子の写メをつけてもそれです

何かあれば自分の息子に連絡
私には一切きません。笑

オムツ買ったなども旦那に連絡し、仲良くなる気が無いのだと判断しわざわざLINEしたりするのをやめました。

やはり自分の息子が可愛いのでしょうね。
こっちが下手に回ってるのもバカバカしくなりますよね(._.)
会うたびいつも心の中でクソババァと唱えます。笑

でももう面倒なので、変に作ってみたりするのはやめました
むしろ自然体を見せて嫌われるなら結構!と開き直るようにしましたそうすると少し楽になりますよ(*_*)

  • ゆ〜ままちゃん

    ゆ〜ままちゃん

    そーゆうのうざいですよね?

    あたしも話すのめんどくさいし
    息子を触らせたくないので
    息子を義理母に近づけてません…(笑)

    • 8月27日
あーさん

義母問題ですね。なんだか、旦那さんが可愛くて大好きでしょうがないんじゃないですかね?(^^;
頻繁に会う状況でなければ、会うときには割りきっちゃって良い嫁演じてやるー!!っていうのはどうですかね?
いちいちイライラするのも疲れますしね…(´△`)

  • ゆ〜ままちゃん

    ゆ〜ままちゃん


    毎回会う度に疲れます😭😭

    • 8月27日