※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はあと
妊娠・出産

産後の不正出血について質問です。出産後の経過に関して心配しています。

産後の経過について質問です。
産後ほぼ母乳が出なくて完全ミルクにしていたせいか2カ月で生理がきました。妊娠前よりは出血が少し多めに感じましたしいつも生理痛ひどいわたしが全く痛みがなく、ほんとに生理か?と疑いたくなるくらいでしたが7日で終わったので安心していたら、今日また薄い出血がありました。ドロドロのオリモノにうっすら混ざっており、そのあとトイレに行くたびに気にしてますがティッシュに薄く付きます。
出産した病院で診てもらいたいですが双子だったので総合病院で出産しており、紹介などがないと外来で診てもらえないとこなので電話しようかまよってます。
産後の不正出血はよくあることなんですか?
また、この出血が異常だった場合どんな病気が考えられますか。もうすぐで産後3カ月たちます。

コメント

とんちゃん

生理が終わってから何日くらいでの出血なのか、わかりませんが、私も産後生理とは別の出血があり、病院に行ったら、排卵日で、出血してたみたいです!

  • はあと

    はあと

    生理が終わってから4日目です。排卵するにはまだ早いですよね、、

    • 11月19日
あぼたろ

私は双子ではなく1人だったので違うかもしれませんが、完母で育てていましたが産後1カ月で普通に生理きました´д` ;

来たけど2週間に一回また来るとか、最初は不定期に出血がありました!!

産後2.3カ月まではガタガタでしたけどそこからは普通に1カ月に一回ちゃんときてます!!

  • はあと

    はあと

    二、三か月様子見て大丈夫そうですか??産後の生理不順はよくあるんですか??

    • 11月19日
  • あぼたろ

    あぼたろ

    私は様子見ちゃいました!笑

    心配なら病院行って見たらいかがですか??

    産院の方が安心するとは思いますが、一度電話して見てやっぱりダメだと言われたら普通に産婦人科でもみてくれるとおもうので◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

    友達も最初は生理不定期だったのでありがちなのかなー?とは思いますが私は医者ではないのでハッキリとはいえませんが…´д` ;

    • 11月19日
りんりん

産後、体質が変わって生理がちょっと違う、、ってことはよくあるみたいですよ。

産後2ヶ月なら排卵してもおかしくないです!産後2ヶ月で妊娠したって子もいますよ( ´∀`)