洗面所から突然水が流れる音がしました。おそらく追い焚き機能付きの浴槽から水が出たと思いますが、これは凍結防止のために起こることなのでしょうか。最近の寒さが影響しているのか心配です。
洗面所の方から、突如ジャーーと水が流れる音がしました。
おそらく、お風呂の浴槽の水が出るところから、勝手に水が出たんだと思います…
今までのアパートは追い焚き機能がついてなくて、春に引っ越し、現在、初めて追い焚き機能付きを使ってます。
追い焚きがついてるお風呂は、凍結防止とかで、勝手に水が流れるものなんですか⁈
たしかにここ数日かなり冷え込み、今日は雪が降ってました…
勝手に水が流れたことが怖くて怖くてたまらないです😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭
- ☆(9歳)
コメント
ママリ
勝手には出たことないです😅
サクラ
水抜機能ではないですか?
凍結防止で、一定温度を下回ると水抜きされます❗私も、最初はびっくりしました(^^;
-
☆
かもしれないです!!
なるほど、配管の中の水を無くせば凍結しないですもんね‼︎
アホみたいですけど、心霊なのかと思って心臓バクバクです( ; ; )笑- 11月19日
☆
そうですか😭
なんかネットには、勝手に出ることもある、的なことも書かれてて😭😭怖いです笑