※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきー
妊娠・出産

出産後のカラーリングについて心配です。臨月なら控えたほうがいいでしょうか?出産後いつからカラーリングしたか教えてください。

出産後、髪の毛が抜けると聞くので心配です💧いつも自分でカラーリングしているのですが、臨月なら控えたほうがいいですかね(・ω・`)また、みなさん出産後いつくらいからカラーリングしましたか??赤ちゃん産まれたら、そんな暇ないかなぁ。。

コメント

市販のカラーリング剤買おうとしたら『妊娠している方は使わないでください』と書いてあったのでやめました😫💦

産後の抜け毛すごかったです😭
カラーは産後1度もしてません😂

2児ママ

産後、抜け毛やばいですよ。
私はお宮参りの1週間前ぐらいに
美容院行きました!

na

抜け毛まつげ眉毛までやばいです!
美容室は3ヶ月頃から行ってます、がマメにカラーできないのでセルフでしてます!

4.5ヶ月から恐ろしいほど抜けるのでできればしばらくお休みしたほうがいいかなぁーと思います。

あまり目立たないように暗めの茶色とかにして産後に備えたらちょっとはプリンとか気にならないと思いますよ(^^)

産後1年ほど経ってますが薄毛が気になりダメージ与えたくないのでまだ染めてません。

ママ

産後の抜け毛すごいです。お風呂場の排水溝に一回ですごいたまります笑

産後2ヶ月くらいでカラーしました!

久しぶりのママリ

産後の抜け毛、えげつなくぬてけます。(笑)わたしは3か月頃からはじまりましたがとにかくひたすらぬけてます。(笑)
元々量が多かったのでハゲは気になりませんが至るところに髪の毛が落ちてて悲しくなりますよ。(笑)
美容院は正産期でカットカラートリートメントをして3か月のお宮参りの前にカットカラートリートメントをしにいきました!

みるきー

みなさん、コメントありがとうございます!!
抜け毛やっぱりひどくなるんですね😥わたしも元々髪の量多い方なので、ハゲないことを願います💧いま、色も抜けてプリン🍮になってしまっているので、張りとか大丈夫そうであれば自分で暗めに染めようかなぁと思います😊