※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
paseri
妊活

旦那さんとの仲良しについて悩んでいます。妊活中で、自分からの誘いが多いけど、流されることも。はっきり言えず悩んでいます。どうしたらいいかなぁ。

妊活始めて10ヶ月ぐらい経過。
一緒に住み始めて仲良しする時はいつも私から。
たぶん1年半ぐらいそんな感じ。
旦那さんの性欲が乏しいのか、、、
よくわからないけど。
だから排卵日に関わらずわたしからお誘いしていたわけで、
たまに流されてそのまま寝るときもあって、、、
まだ病院に通って何かしているわけではないけど、
自分で生理日この辺りかなって時に誘うけど
流されて寝てしまうときもある、、、
今日排卵日だからとは言えないし確信もないから何も言わないけど、、まだ結婚して1年たたないのに妊活のためだけに仲良しするのもなんか旦那さんに悪いなとも思うからなかなかはっきり言えない。
どうしたらいいのかなぁ。
こんな感じで妊娠できるのかなぁ。

コメント

オブラート

おつかれさまです…😢
旦那さまは、お子さんを望んでらっしゃるのでしょうか??

ナツ

ほとんど同じだったので投稿しました❗️

うちも一緒に住んで3年、結婚して2年になります💦
一緒に住みだしてから半年ほどは、旦那・私共に働きながら学校に通っていたため妊活してませんでしたが、卒業してからは、排卵日近くになると誘ったりしてましたね💦
旦那は私から誘ってものってこないときもあるしでやっと去年妊娠して無事出産できました☺️
妊活してから1年経っても妊娠しなかったのでタイミング法をしたいと話してしてましたね💦まぁ、どちらも夜勤があったのでなかなか合わない時がありましたが💦
後半は赤ちゃんできないのかなって責めたりもしたんですけど、考え方を変えていつかできるだろうど楽観的に考えたらすぐ妊娠しました笑
結構気の持ちようで変わるのかなって感じましたね💦
長文失礼しました💦

• paseri

paseri

ありがとうございます(^^)
    うちもお互い夜勤があるので誘った日ぐらいのってくれって感じです(^^;

• 11月19日
はま

私の妊活初期の気持ちと同じだったのでコメントさせていただきました。私の夫も何も言わなかったら何ヵ月も平気でしなくても大丈夫な人です。私も子供の事を考えなくて良いなら仲良しが無くても大丈夫な人ですが子供を考えるとなるとそうはいかないですよね。私の夫は遠回しに言っても分からない人なので排卵日付近はストレートに伝えていました。妊活考えてるのはいつも私ばかりで子供が欲しいと言っているのは夫なのに言動と行動が伴わず毎月イライラしていたのを覚えています。1年ほど経ったとき夫に積極的な行動を期待することに疲れ、もう義務的になってもいいやって開き直りました。結局、通院して体外受精で今妊娠中ですが原因は夫にありました。でも今ひとつだけ良かったと思うことがあって、夫があまり性欲無い人で良かった。私は妊娠中の今、怖くてできません。これでもし性欲が普通にあったら断わり続けなければいけないから。あかねさんのご主人は私の夫とは違うとは思いますが、一人で考えすぎていたら本当に疲れます。なぜ自分ばかりが考えてるんだろうと思うと妊活するのもイヤになる。本当は気持ちを一度ご主人に伝えて、ご主人はどう思っているのかお互いの本音を知るのが1番だと思います。全然アドバイスになっていなくてすみません。私はあかねさんの気持ちがよく分かるので応援しています。長文すみませんでした。

• paseri

paseri

確かに妊娠中は仲良し控えたくなりますよね、、、メリットデメリットありますね(^^;
    今年ダメだったら病院行くって旦那さんには夏ぐらいにさらっと伝えてたのでそのタイミングでちゃんと話そうかなと思います。

• 11月19日