※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーたん
子育て・グッズ

子どもの寝かしつけ後、有意義な時間の過ごし方についてアドバイスをお願いします。

夜の子どもの寝かしつけ後の自分時間皆さん何してますか?わたしはひたすらケータイ見てて、何だか時間がもったいない気がして…もっと有意義に過ごしたいです。

コメント

撮りだめしてたドラマみたり、雑誌みたり、お菓子食べたり、次の日の夕飯の下ごしらえしたり、離乳食作ったりしてます😊

• ちゅーたん

ちゅーたん

そうですよね😊
    わたしもケータイ以外だとそんな感じです🙌
    趣味の1つや2つあればいいのになくってなんだかなぁと思ってたとこです。笑

• 11月19日
てるのすけ

私もケータイひたすら見てます(^^;
あったかい物(気分で変える)飲みながらぼーっとテレビ見たり…。
休日は旦那と話すけど,平日は遅い帰りなので話し相手にもならないし(´・ω・`)
でも子供といると何も気にせずボーッとするなんて中々出来ないから貴重な時間です♡

• ちゅーたん

ちゅーたん

やっぱりケータイになっちゃいますよね。笑
    ハーブティとか飲んでわたしもフーッと一息つきたいですが、トイレが近すぎて、夜中何度も起きなきゃいけなくなるので、ガマンしてます。泣😂

わかります。
    子どもが起きててボーっと…なんて皆無ですもんね🌀

• 11月19日

撮ったもの観たり、
翌日のお弁当の下ごしらえしたり、
あと現像してアルバムに入れてっていうのをコツコツ…
とかです☺️

• ちゅーたん

ちゅーたん

やはり次の日の食事準備はしなきゃですよね🤨
    アルバム作り楽しそうですね〜。
    几帳面なんですね、
    わたしは子どものアルバム一切作ってません🙄

• 11月19日
ひとみん

あたしも結構ケータイいじってます‼︎
ケータイいじってるとあっという間に時間過ぎますよね😅💦
あとは撮り溜めしたテレビ見たり、育児日記書いたり、最近始めたかぎ編みやったり、その日の気分で好きなことしてます(*^_^*)
でもあとプラス1時間でいいから、ゆっくりできる自分の時間欲しい〜〜(>_<)!!

• ちゅーたん

ちゅーたん

たしかに、すごく時間早く過ぎますね🤭
    趣味があるのがすごく羨ましいです❗️
    そうですね、欲を言えばあと1時間夜が長ければ〜、ゆっくり出来れば〜って思います🙄🙄

• 11月19日
ふじこ

私も携帯見ながら、洗濯、家事、最近はまってる編み物やってます😊編み物は初心者ですが、寒い地域に住んでいるので、帽子やマフラー、余った毛糸で小さいモチーフを編んで既製品にちょっと縫い付けたり。後はハイハイする様になったら3段Boxの中身を触られない様にDIYをやってます😊

• ちゅーたん

ちゅーたん

編み物の趣味、素敵ですね😊
    ホッコリします。

DIYも👀
    充実してますね!
    子どもが寝てからじゃないとできない事、たくさんありますもんね!

• 11月19日
  • ふじこ

ふじこ

趣味と言える程上手くはないですが、熱中してます😊
    DIYもやり出したら以外と楽しくて🎵YouTubeで調べまくりです笑
    やる時は熱中してやりたいので、子供に遮られたら嫌なので、夜な夜なやってます😊

• 11月19日